ぬる日記

徒然なるままに。ゲームは戦国ixa、SDガンダムオペレーションズ、にゃんこ大戦争を中心に惰性で遊んでます。

私が来た!

2019年11月30日 04時10分56秒 | 日記
仙台にやってきました!
月曜に引っ越してきて、今週は、役所の手続きしたり家電製品購入したり(今日、色々家に届く予定)、新しい職場に勤務したり・・・
さすがに色々忙しかったです。
まだまだ段ボールの中に色々入ったりしてますが、やっと気分的にも落ち着いてきたので日記更新w
引っ越して来る前には、仙台行ったら牛タンとか、ずんだ餅、ずんだシェイク!とか思ってたけど、こっち来ていつでも食べれると思うと、逆に食べたいとも思わなくなったっていうねw
職場の近くにサイゼリヤがあって、ドリアが大好きなので、つい2日連続でサイゼリヤに行っちゃったよ。
でもまだまだ他の食べ物屋とかは未開拓。
もうちょっと落ち着いたら、自転車で色々探索したいところ。
あと、色々購入申し込んだ家電の中で炊飯器なんかもあるんですな。
ここ10年以上、ほとんど自炊してなかったのにw
これは、一応ぬるの計画ですが・・・
どうせ絶対に生活習慣が変わるんですよね。
引っ越したから、普段使うお店も変わるわけだし、通勤時間(徒歩15分になった!)は短くなったし。
だからこのタイミングでちょっと頑張って良い生活習慣を身につけようというわけです。
あんまり頑張ろうとしても長続きしないから、簡単な所で、ご飯ぐらいは炊こうってね。
料理も覚えたいような気はするな。
そう思って料理道具買おうと思ったんだけど、いっぱい種類がありすぎて、何買うか全然決められなかったw
近いうちに、料理道具買いに行こうと思いますw
あと報告事項としては・・・
引越し前は床に布団を床に敷いてたんだけど、エアベッドを使ってみる事にしました。
普通のベッドは、これからまた引越しあるかもしれないと思うと動かすの大変だと思ってね。
あと元々布団を床に敷いてたくらいだから、ベッドにはあんまり拘りないのもあって、じゃあ値段的にもお手頃なエアベッドを試してみようとも思ったんだよね。
というか、エアベッドの寝心地が実は良いんじゃないかって思ったのもあるかな。
で、肝心の寝心地は、今の所なかなかいい感じですね。
しっかりとクッションが効いてるような感じだし、それでいて、柔らかすぎないので、体にもいい感じなんじゃないかな?
本当は常設用ではないらしいから、あとはどれだけ耐久性があるかですな。
できれば3,4年使えればいいなって感じだけど、どうなんだろうね。
まあ1万円もしないくらいの物なので、常設用には向かなかったって分かれば、その時はその時考えますw
今日は、送付されてくる家電の搬入、前任者にもらった(おそらく割と高価っぽいw)自転車の整備、実はまだ変更してなかった銀行関係の住所の変更等をする予定。
余裕があればもうちょっと片付けして、料理道具買うかな。
↑料理道具がホントわからんのだよねぇ。
とりあえず鍋、包丁、皿、お椀、はし、スプーンあたりがあればいいか。
・・・
って、調味料とかも必要なのか。
↑形から入って、そろえたら満足して、料理しないタイプw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿