Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

お買い得な気がするが、しかし一般的にはオカシナ考え方。

2009-10-29 23:14:46 | Jazz / Cross Over
The Complete Columbia Album Collection
Miles Davis


Sony Music

このアイテムの詳細を見る


これ、71枚のボックスセットです。
それが、たったの29,690円。

・・・ィ安いっ!

(と言って良いのか?)

ああ、えぇ、マイルスですね。

コロムビア時代のアルバム全部をセットにしたってコトのようです。
全部、単品で買えば、最低7~8万はするでしょう。
それが、3万円を切るって、一体、どういうコトなんしょ?
まぁ、いいですけど。

そんで、どうするか。
買うか。
買わないか。

で、既に所有している、コロムビア時代のマイルスのCDの枚数を数えてみた。

44枚・・・。

残り、27枚か。
それを29,690円で買える、と考えるとまずまず安い。
ん~。
「買い」だな。


・・・しかし、であります。

「44」は、正しくはタイトル数であって「枚数」ではありません。
マイルスはやたらと複数枚組のが多いンすよね。
そうやって考えて、もっかい数え直してみた。

60枚・・・。

そうすっと、残り11枚か。

11枚で29,690円は、ちと高い・・・。


ん~。
悩みますね。



・・・そして、気がつくのですが、
今、これを書きながら聴いている曲。
そのタイトルは「Great Expectations」。
でかい糞、というヘンなタイトルのアルバムに入ってます。
あ、違う?
『Big Fun』ですけど。

まぁ、いいや。
んで、「Great Expectations」ですね。
平たくニホン語でいうと「すっげー期待」って事ですよね。

・・・ん~、つまり、ウチのiTunesは「買っとけ」と?

まぁ、世話になってるからなぁ、iTunesには。
しゃあナイ、買っとくか。

・・・記念で。 (←何の・・・?)




・・・箱も付いてるし。



・・・・・・・・・。



ぽち。




以上、「一般的にはヒジョーにオカシナ考え方」の描写でした。


・・・モチロン、実話です。


The Complete Columbia Album Collection

Sony Music

このアイテムの詳細を見る


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80年代な。ツールな。 | トップ | 15ヶ月履きっぱなしのチュー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pineapple)
2009-10-30 12:06:33
その気持ち、非常によくわかります。

CD 70枚で 30000円。もうこれだけで今後の人生困りません!
返信する
Unknown (かなぴん)
2009-10-30 22:24:15
CDって買うモンなんですね。
いつも借りてます。
図書館で…
タダで…
返信する
Unknown (bugalu)
2009-10-31 00:28:16
pineappleさん。

マイルス者の方のご意見ですね~。
確かにコレがあれば人生困らんと思います。
返信する
Unknown (bugalu)
2009-10-31 01:26:05
かなぴんさん。

CDはなるべく買って下さい。
作り手にオカネが入るようにご配慮を!

それと、図書館は、ワタシ的には、
品揃えが、少々足らんですので、あんまり使えんです。
返信する

コメントを投稿

Jazz / Cross Over」カテゴリの最新記事