今日は、気まぐれで、コヤツの重さを量ってみました。
JAMISの「VENTURA ELITE」という、アルミでカーボンバックの
エントリークラスのロードバイクです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/f3/74a9948d424aa7ce6acce6ac3d3020e2.jpg)
まぁ、軽量車体ではありません。
特別な軽量パーツも使ってません。
9kgくらいではないかなと思ってました。
で、結果。
「8.3kg」
意外と軽いんですね。驚きました。
パーツ的には、まぁ、色々換えてるからな~。
買ったまんまの状態だったら、
もう少し重かったんでしょう。
軽量化に寄与したと思われるパーツ交換は、
ホイールとフォークってトコですかな。
さて、本日、取りあえず和田峠を一発登ってスカっと帰って来ようと、
そう思っていたのでスが、こんな雲行きだから、なんか、雨降ったら
ィやだな~と思いましてね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/1a/9a1f1e1280d12ea31b21559dce459a8f.jpg)
結局、ココで折り返し、尾根幹線を2往復して帰って来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/e2/e1db55335f8edbe5e71a7fc89e23bf76.jpg)
車体が意外に軽い事が判明し、その結果、今日は意外とスピードが出ました。
(ゲゲボな理屈だ・・・)
平均速度が27.9km/hと出まして、これはサイコンのミスのような気もしますが、
ダンシングでガシガシ行ったのでいつもより速かったコトは確か。
で、ガシガシ行くと、60kmあたりでアシが売り切れるコトが、明確になりました。
今後は、売り切れないように、サプライチェーンマネジメントの強化が必要です。
(違うだろ・・・)
【2009/5/16の走行記録】
自転車:3号車(JAMIS VENTURA ELITE)
走行距離:71.1km
平均速度:27.9km/h
最高速度:50.4km/h
平均ケイデンス:92rpm
最高ケイデンス:120rpm
消費カロリー:1845Kcal
平均心拍数:158
最大心拍数:190
にほんブログ村
JAMISの「VENTURA ELITE」という、アルミでカーボンバックの
エントリークラスのロードバイクです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/f3/74a9948d424aa7ce6acce6ac3d3020e2.jpg)
まぁ、軽量車体ではありません。
特別な軽量パーツも使ってません。
9kgくらいではないかなと思ってました。
で、結果。
「8.3kg」
意外と軽いんですね。驚きました。
パーツ的には、まぁ、色々換えてるからな~。
買ったまんまの状態だったら、
もう少し重かったんでしょう。
軽量化に寄与したと思われるパーツ交換は、
ホイールとフォークってトコですかな。
さて、本日、取りあえず和田峠を一発登ってスカっと帰って来ようと、
そう思っていたのでスが、こんな雲行きだから、なんか、雨降ったら
ィやだな~と思いましてね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/1a/9a1f1e1280d12ea31b21559dce459a8f.jpg)
結局、ココで折り返し、尾根幹線を2往復して帰って来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/e2/e1db55335f8edbe5e71a7fc89e23bf76.jpg)
車体が意外に軽い事が判明し、その結果、今日は意外とスピードが出ました。
(ゲゲボな理屈だ・・・)
平均速度が27.9km/hと出まして、これはサイコンのミスのような気もしますが、
ダンシングでガシガシ行ったのでいつもより速かったコトは確か。
で、ガシガシ行くと、60kmあたりでアシが売り切れるコトが、明確になりました。
今後は、売り切れないように、サプライチェーンマネジメントの強化が必要です。
(違うだろ・・・)
【2009/5/16の走行記録】
自転車:3号車(JAMIS VENTURA ELITE)
走行距離:71.1km
平均速度:27.9km/h
最高速度:50.4km/h
平均ケイデンス:92rpm
最高ケイデンス:120rpm
消費カロリー:1845Kcal
平均心拍数:158
最大心拍数:190
![にほんブログ村 自転車ブログへ](http://cycle.blogmura.com/img/cycle106_24_1.gif)