Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

阿蘇神社で適切にパンク。

2007-07-10 22:13:23 | 自転車 / 走行記録
さて、7月7日は、1号車(JAMIS/ CODA SPORT)で取り敢えず、未踏の地、青梅、奥多摩湖方面を目指しました。(正しくは、8時に出て、12時までで行けるトコまで行って、そっから帰って来よう、デス。)ま、時間と距離から考えると、無理のナイとこでしょう。

では、一つ目の画像。

多摩サイです。
狛江から中野島あたりを眺めた状態。
いかにも降りそうな雲行きです。
でも、降水確率は午後の方が30%とか。
まぁ、回復スルんでしょう?な心境。

しかし、中央道越えたあたりで、パラサメ(ぱら雨)が。
しばし、河川敷公園のトコで迷いました。
が、行きました。アホウだから。HA!

で、立川公園を過ぎたアタリで、若干強めになってバラサメ状態に。

ココで一度引き返しかけたのですが、やっぱ、行きました。
・・・。アホウだから。HA!

したっけ、存外あとは、降りソで降らぬ状態。
いやぁ、エガった、エガった。
アホウでも行ってみるモンです。

あとは、しばらく漕いでいれば、まぁ、割とスカっと、タマガワ・ブラザーズの偉業の成果物のトコロへ着きます。
数ヶ月振りに見させて頂きました、玉川上水。

曇ってマスがエエ気分です。

ここから、ほんの少々奥多摩街道を走り、水上公園のトコの最後のサイクリングロードに入り(正式にはサイクリング・ロードではナイかもしれんけど、ま、多摩サイと似たような感覚ですよね)、さぁ、まずは阿蘇神社。で、そっから、先がいよいよ未踏の地、おぉ、遂に行くべサ、ま~ず、イイんでないかい、とチカラいっぱい北海道弁で、モノローグしてたら、阿蘇神社まであと100mのトコロで何か踏んだ。
で、あとは180BPMくらいの心地良いダンス向きなテンポで、ゴテっ、ゴテっ、ゴテっ、と言う振動が、ケツの方のタイヤからやって参りました。
ハイ。どうもオメデトウ御座居ます。
当たりデス。

一気通貫。
門前とホンイツもついて満貫でスか。
思わず、オメー、どっから来た、と聞きましたが、この釘、口の固いヤツでした。
ついでに言うと、この釘、引き抜きニクイ。

さて、しかし、アタシャ、文体の割には意外とイイ年こいたオッサンですので、別に慌てはしません。
少々手こずりましたが、スカっとチューブ交換できました。
ってか、ようやくコツが分かりました。

コレで10分くらいで直せるヒトの仲間入りが出来ました。
だから、もう、パンクなど恐くアリマセン、パンクスは若干コワイですが。(ヤツら、割と鋲付きだし。)
ま、どっちでもイイが、どんどん来やがれ。(な訳はナイ。)

なお、近くの家具装飾店の方、大変にありがとうございました。
ビニテを分けて頂き、本当に助かりました。
今後は、ビニテ、ガムテ、バーストテープの類いはドレか、持ち歩きます。
ワタクシ、まだまだ、自転車乗りとして装備が甘かったデス。

それにしても、このまま山に行って、山で貫通パンクしてたらと思うとゾッしますね。コレは、阿蘇神社の神様が、ココで止めたくれたってコトなんでしょうね。流石に神様、適切な判断デス。

なお、この日は、サスガニそれ以上は進まず、おとなしく帰って来ました。

ハイ、本日は、阿蘇神社前でのパンクは適切だったと、そういうおハナシでした。

・・・。
・・・・・・あっそ。

【7月7日の走行記録】

走行距離:88.91km
平均速度:22.6km/h
最高速度:37.5km/h
積算距離:3629.9km(←怪しい)

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ ←適切にポチっと願います。