Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

千里の道も一漕ぎから。

2007-05-01 23:12:01 | 自転車 / 走行記録
えぇ、我が3号車、つまりジェイミス社製のロードバイク、ヴェンチュラ・エリートに乗り始めまして、3ヶ月少々。
ようやく1000km乗りましたってコトで、今日はそういう記事です。
少しもオモシロクはありません。

ハイ。
で、前日、4/29は、24時頃まで演奏しておりましたので、帰宅が4/30の深夜/早朝の3:00です。
少しダラダラしてたら4:30になりまして、そっから睡眠とりましたが、起きたら、ま、10:30デスわ。

そんなコトなので、4/30は、ダラダラ・モードで野川サイクリング・ロードを行くコトに決定。

あぁ、と、そんでデスね、先日、杉山サイクルさんから、FINISH LINEの新製品(?)らしい「"ロード" チェーン用潤滑剤」(要するにチェーン用オイル)をご提供頂きまして、使ってみました。

ま、スムーズにペダル回せる感じでイイような気もするのですが、【使用方法】を読むと、1~2日間走行してから再度注油して初めてイイ感じになるらしい。
明後日、再注油して様子を見てみます。

ハイ、ではダラダラと続けマス。

246号が多摩川を渡る、その柱の下デス。
自転車は反対側のスロープのついたトコから上に登れと書いてますが、ロードバイクは軽いので、迷わずコッチ側の階段を担いで登りました。

で、登るとコンナ感じ。

で、コレが野川のサイクリング・ロード。
スピードを出す道ではナイです。
15km/h程度が似合う道。
のんびり行って下さい。

武蔵境通りで、チョイト寄り道して、御林商店で深大寺ビールを購入。
(酒レポは後日)

ハイ。野川公園。
ココまで、平均時速はナント、15km/h台。

あとは東八道路~府中街道で関戸橋に辿り着き、多摩サイに出たので、河川敷公園のトコまで遡上して、そんで、多摩サイを引き返して帰る。
と思ったモノの、是政橋で稲城へ渡り、そっからは、覚えてるけど、別にオモシロクもナイので、省略。

・・・とか、ソノようにやってパンチ国まで辿り着きました。
したっけ、積算距離が1000kmを越えてました。

【4/30の走行記録】
(JAMIS: VENTURA ELITE)

走行距離:64.74km
平均速度:18.9km/h
最高速度:42.7km/h
積算距離:1002.5km/h

消費カロリー:1530Kcal(55% Fat)