武道・禅の心で臨床を読み解く(武道、禅、心理療法、ボディワークを学ぶ理学療法士)

21年間の運動指導・700冊の書籍からリハビリ・トレーニングを読み解きます。
良書の書評、稽古・訓練方法、研修報告など

2月6日(土)のつぶやき

2016年02月07日 | 武道PTツイート

合氣道は日が浅く、でも空手を何十年もやってる方の受けを取る。その方、空手の癖がつい出てしまう。空手独特の間合い、ゴキャッっと力強い握力、三戦立ちによる一体感など。流れるような綺麗さは無かったけど勉強になりました( ̄ー ̄)


加藤弘「よく『大先生は教えていない』と言いますが、私は違うと思う。最高の教え方って何だと思います?最高のもの、やっている事、雰囲気を見せる事ですよ。私が今でも合気道を続けていられるのは、開祖の最高の動きを見たり、手に触れたりしているからだと思いますよ」『開祖の横顔』151p



最新の画像もっと見る

コメントを投稿