JAZZ SINGER REIKO OSHIBUCHI 押淵玲子オフィシャルブログ

福岡で活動しているSINGERです。乳がん闘病中(再発転移あり)の事や、音楽の事など。
そして、趣味の着物リメイクなど

ジャラ~~~~ン!

2012-08-01 09:57:00 | 日記
とうとう買ってしまいました。
新しいマイク。

大きな会場ではダイナミックのほうが良い、と思うかもですが
「何となく」な音程ではなく
しっかりとした音程で、歌をご提供するには
やはりハウリングに近いものを利用してはいけない。
自分でコントロールした声で
お聞かせしたい、という気持ちがあります。

コンデンサーマイク。

SHURE KSM9



今から、試すのが楽しみです。
家で試してみたのですが
「家」だからですね。
はっきりと SHURE BETA87Cとの差は「クリアかも・・・?」くらいで
モニターを小さな音量で聞いてもわからないわけです。

明らかにダイナミック
SHURE BETA58A とは違いますが。

家でデモを作るときに外の雑音が入らないという点でも
コンデンサーの方が良いです。
それと、微妙に楽譜をめくる音とか
ダイナミックだともろに拾ってくれますからね。

楽しみだ~。

そして、ジェラルミンケースに入ってくるという
この高級感!!!
へそくりから工面したという気持ちを満足させてくれます。
お店では機材によってコンデンサーが使えないのですが・・・・
多分、ハウリングぎりぎり、というような
ワンワンした音ではなく
私のマイク無しでもいける、という音を素直に拾ってくれるのではないか、と。

皆さん、お待ちくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿