JAZZ SINGER REIKO OSHIBUCHI 押淵玲子オフィシャルブログ

福岡で活動しているSINGERです。乳がん闘病中(再発転移あり)の事や、音楽の事など。
そして、趣味の着物リメイクなど

ライブまで少し

2018-02-18 17:38:25 | 日記
久しぶりのライブまであと少し。
歌詞がイマイチ頭に入らない。
これは脳に放射線を当てているから多少は仕方ない。

「軽い認知症になります」
「脳の一部分は死んじゃうわけですから
そりゃ、何一つ普通と変わらんと言うことはありません」

まあ、色々事前に先生方から聞いてはいたものの
不安要素はいっぱいで
手順というか
曲の構成は忘れないためにも、楽譜は前に置いておかないと
ぼこっと抜けてしまうかもしれないという不安が・・・
いつもはバッチリ
あの恐ろしく長いアニメジャズの楽譜も間違えることなく
全部覚えたのに

う~~~~む

恐るべし、脳転移

言葉もスラスラと出てこないのだから
ましてや、歌詞などと言うと
惰性で憶えているもの以外は
「あれ?」と思うものもあったりして
こんなのは新人の頃以来だ。

声は大分戻っている。
ただ、ワァーーーっと歌うゴスペルアレンジのもの
結構な高音まで使うものは歌えない。
もう少しなんだけどなぁ。

焦らずに声をもどさないと
声を潰すから
慎重にならねばね。

今度のライブは「GIRL TALK」

女性のお喋りは煩いと思われでいるけど
男性のお喋りもわぁわぁと怒鳴って煩い時は多い。

なんてことない話題で盛り上がって
そこそこで楽しんで
日頃の憂さを晴らせる。
そう考えると
可愛いもんじゃないか!

2月28日は水曜日ですが
お仕事帰りに
また、お友達とちょっとお酒を飲みに
是非、いらしてください。
お待ちしてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿