JAZZ SINGER REIKO OSHIBUCHI 押淵玲子オフィシャルブログ

福岡で活動しているSINGERです。乳がん闘病中(再発転移あり)の事や、音楽の事など。
そして、趣味の着物リメイクなど

練習グッズ

2013-08-07 09:41:21 | 日記
私の練習グッズは
ジャジャ~ン



え?何でピアノとかないの?
なんだけど
ピアノの前で練習する曲は
まだ覚えてしまっていない曲のみ。
それと発声練習の時。

こういうのは夕方ごろに一度やるので
曲自体の練習は
ipodをラジカセ?(もうすでにカセットはなかなかついてないよね)につなぎ
ダミーマイク(古くなったマイク)を持って
結構な音量で練習します。

というか

本気で歌う時の声って
半端なく大きいですので
公園とかで練習していたら
ちょっとした大道芸人みたいに
人垣が出来てしまいます。

家でそんな空間は・・・・
うふふ・・・
内緒です。

一時期、カラオケ店にipodとラジカセを持って行って練習してましたね。
正しい使い方ではないけれど
飲み物も注文するし
料金も払っているし
まあ、そこまで文句はないかも、だけど
マイクを使わないのに
歌声が聞こえるし
色んな人がのぞいて行ってました(笑)

ライブの曲を練習するのですが
飽きる時は
他の曲も練習します。
こういう点ではipodに全部入れていると便利。

だけど、前にも書いたけれど
ライブ用のアレンジになっているから
そのままセッションに持っていくと
ちょっとした打ち合わせが無いと
エンディング等が悲惨になります。

それとイントロ指定もしているのだけど
そういうのは完全無視する場合もあるので
一瞬「ん?」と思う事はあります。
ま、それは仕方のないことで、それなりに何とかなる範疇ですが。

そうやって
なるべくお外へ出たくない私は籠って
あれこれやっておりますよ。

8月11日(日)
17:30開場  18:30開演
NEW COMBO(三光橋の交差点を南へ50m)
「LIBRARY」
JAZZ×演劇 コラボライブ
前売り3000円(当日3500円)

古い図書館を舞台にした不思議なストーリーと
スリリングなJAZZをお楽しみください。

押淵玲子vo 月岡翔生子p 丹羽肇b 北原和夫drs
押淵絢子act 永幡桂子act 山口ミチロ作・演出

皆さん。是非いらしてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿