ぶらっとJAPAN

おもに大阪、ときどき京都。
足の向くまま、気の向くまま。プチ放浪の日々。

中秋の名月

2015-09-27 21:15:04 | 日記

こんばんは。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

昨日の続きで神戸ぶらっと探訪について書くつもりでしたが、今朝になって、9月27日が中秋の名月だと知り、急きょ月の撮影に挑戦です。

空を見上げると、いろいろな人を思い出しますね。離れて暮らす友人、大好きなスポーツ選手、近所の野良猫ちゃん。

みんな同じ月を見ている。

ひとつ空の下、呼吸している。

撮影した時は、キレイに見えていた月ですが、じきに雲がかかって見えなくなってしまいました。

 

とってもキレイでしたが、今日って満月じゃないんですよね。満月は明日。地球に月が最接近するスーパームーンです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北野工房のまち ~兵庫県神... | トップ | スーパームーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名月~♪ (chika)
2015-09-28 02:44:24
お月さん、綺麗に撮れましたね~(^o^)
夜に親の家から自宅へ戻った時、ああ月を撮らねばと思っていたのをすっかり忘れてて、ぶらっとさんの写真を見て慌ててこんな時間にベランダへ出ました。
でも時既に遅し~(+_+)
雲が濃くなっててあまり月らしい形にならなかったです(笑)

旧校舎を利用した北野工房のまち?知りませんでした。
廊下や靴屋さんの雰囲気が素敵
マッチのイラストも可愛いです。
そう言えば昔のマッチって象とか富士山とかツバメとかアートなのあったなぁーと思いました。

http://www.webshop-mdf.jp/SHOP/26191/26245/list.html
で、こんなの見つけましたが、犬が鹿曳いてるのや猫と金魚とかも可愛かったです(〃▽〃)
返信する
ありがとうございます(^^) (bratt-japan)
2015-09-28 06:16:55
この写真は8時前くらいに撮ったものですが、すでに雲が流れていて合間を狙う感じでした。
最初は自分でいろいろやったのですが上手く行かず、ネット検索してそこに書いてある通りの設定でやっとです

北野工房は偶然見つけました。たまたまバスを降りたところにあって。良いサイト見つけられましたね! 犬が鹿曳いてるのも、猫と金魚も、手に取って迷った絵柄です(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事