ぶらっとJAPAN

おもに大阪、ときどき京都。
足の向くまま、気の向くまま。プチ放浪の日々。

赤い木

2016-03-21 20:09:35 | 

気がつけば真っ赤。

 

買い物からの帰り道、いつも殺風景だった木が、いつの間にか真っ赤になっていました。近寄ってみると。。。

桜の蕾です!

 

梅の名残を惜しんでいるうちに、いつの間にか桜がすぐそこまで来ていました。

豪華な春がやってきます。楽しみです

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊丹空港に行ってみました。 | トップ | 君の名は。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー (chika)
2016-03-22 00:30:47
見事な木ですね
これが咲いたらさぞやゴージャス(*^,^*)
蕾がかなり赤く見えますが、ソメイヨシノではないのでしょうか?

そして、伊丹の写真いいですね~
私も好きな場所ですが、長く行ってないので流し撮りの練習に行きたいです。
返信する
こんばんは (kazu)
2016-03-22 21:53:53
大きな木ですね。
どんな桜がさくのでしょう。
楽しみですね。
これだけ赤いと
紅色の桜が咲くと予想しますが…
返信する
確かソメイヨシノだったかと。 (bratt)
2016-03-23 21:23:27
chikaさん

こんばんは。
去年の記憶が確かならば、これはソメイヨシノです。
きれいに蕾がそろっているので、一斉に咲くものと思われます。楽しみです^^

伊丹空港は望遠で狙ったので、ちょいちょい被写体を見失います^^;

テイクオフの瞬間を撮りたいのですが、追いかけているうちに飛行機を追い抜いてしまうんです。

流し撮りまで試みる余裕はありませんでした。
次回の課題です(笑)。
返信する
こんばんは♪ (bratt)
2016-03-23 21:26:03
kazuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

紅い花が咲くとすごそうですが、
蕾で色が凝縮されているので、開くとかなりマイルドになると思われます。

楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事