姫路でヨガならイルチブレインヨガ姫路スタジオへ(^▽^)/♪

どんな年代の方でも、男女問わず、健康で幸せな人生のため活用できます!体を使って一緒に心と脳を元気にしましょう☆

笑うことは健康にすごく良い?!

2019-04-05 22:05:45 | 健康基礎知識

 

笑うことはすごく健康にいい?!

 

こんにちは!

 

イルチブレインヨガの石井です♪

 

タイトルの質問の答えは...

 

ズバリ「イエス」です!!

 

笑う門には福来る ということわざありますよね。

 

このことわざ、あながち間違っていないかもしれません!

 

実は「笑うこと」には大きな健康効果があります。

 

健康な人の体にも毎日がん細胞が発生しています。

 

それを退治するのがナチュラルキラー細胞と言います。

 

このナチュラルキラー細胞が活発であるとがんなどにかかりにくいと言われています。

 

なんと笑うことでナチュラルキラー細胞は活性化します!!

 

逆に悲しみやストレスなどマイナスの情報を受けるとナチュラルキラー細胞は働きが鈍くなるそうです。

 

また笑うと脳内に幸福感を感じるホルモンが分泌されます。

 

他にも脳活性化、自律神経が整う、アレルギー反応の抑制、

 

血糖値の上昇抑制など多くの効果があると言われています。

 

笑うことでこんなにも健康効果があったなんて皆さんはご存じだったでしょうか?

 

確かにテレビなどで長寿の方に健康の秘密は?と聞けば笑うこととおっしゃるイメージがありますよね♪

 

また脳は、本当に笑っているのと嘘笑いを認識できないそうです。

 

わざとなにもなくても笑うふりをするだけでもいいかもしれませんね。

 

私は最近、なにもなくてもあはははと1日に12回程度笑うようにしています(笑)

 

するとマイナス思考が格段に少なくなりより明るい性格になった気がして、体も軽い感じがします。

(ちなみに元からかなり明るいと言われます(笑)

 

私の尊敬する先生から教えていただき始めた事でしたが、ここまで笑うことがすごいと思っていませんでした!!

 

笑うことこれは、実践すればできるそうです!!この記事を読んでくださっている皆さんもぜひ挑戦してみてください(^^)/

 

 

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

イルチブレインヨガ姫路スタジオ

JR南口を出て1分。はとパーキングさんの並びにある

東横インさんとファミリーマートさんの間のビルの3階です。

住所: 姫路市 南駅前町 96-1South.One 3F

 電話:079-283-6363

HP: https://ilchibrainyoga-himeji.com/studio-3/

【火~金曜日】10:00~21:00

【土・日曜日】10:00~12:00

【 定休日 】月曜

電話受付は常時いたしております。

お気軽におといあわせください。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿