私達の脳は完全です!(^^)!

2017-03-01 20:29:48 | 日記

 

 

ルチブレインヨガ加古川
        加古川市加古川町寺家町47-6 
          加古川ベルデモールビル8B

             079(423)5580      

へそヒーリング・呼吸瞑想・自然治癒力・脳活性化・腸運動・免疫力・腰痛・肩こり・頭痛・ストレス解消・冷え症改善・ダイエット・自律神経・月経前症候群・オーラ・ロコモティブシンドローム・腸内フローラ・アンチエイジング・ヒーリングライフ

企業福利厚生のための出張ヨガしますお気軽にお問い合わせ下さい


この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY バレンタイン(^^♪

2017-02-15 15:50:43 | 日記

こんにちは

今日は少し日差しが暖かいですね

昨日はバレンタインデー

なんと我がスタジオの看板犬れおんにも、オシドリ夫婦のTさんご夫妻からチョコのプレゼントが

わぁ~な、なんとチョコの名前が「LEON」

それと奥様のYさんがれおんに手編みの服を作ってくださいましたぁ~

ちなみに昨年12月のれおん

大きくなったねぇ~

毎日がハッピーなれおんだけど、昨日は特にハッピーな1日でした

 

ルチブレインヨガ加古川
        加古川市加古川町寺家町47-6 
          加古川ベルデモールビル8B

             079(423)5580      

へそヒーリング・呼吸瞑想・自然治癒力・脳活性化・腸運動・免疫力・腰痛・肩こり・頭痛・ストレス解消・冷え症改善・ダイエット・自律神経・月経前症候群・オーラ・ロコモティブシンドローム・腸内フローラ・アンチエイジング・ヒーリングライフ

企業福利厚生のための出張ヨガしますお気軽にお問い合わせ下さい


この記事をはてなブックマークに追加

お笑い最強!(^^)!

2017-02-14 18:08:44 | 日記

 

 

【お笑い最強説】最近いつ笑った?笑う事でもたらされる絶大な効果

 ストレス解消になる

笑うことがストレス解消になるという事は、昔からもよく言われていることで、「笑う門には福来る」といいうことわざなども、こうしたことを表しているでしょう

これは、脳科学としても正しいことで、人間の脳内や中枢神経には、神経伝達物質というものがあり、この中でも三大神経伝達物質の一つである「セロトニン」の効果が大きく関係しているのです

人間の体は、危機的状態や緊張状態になると、生存本能を高めようとするために、物事の判断力や行動力、集中力を高めるために「ノルアドレナリン」という神経伝達物質を分泌します。このノルアドレナリンの作用により、不安や恐怖、怒りなどの感情を起こし、心と体を危機から脱しやすくするのです

しかし、このノルアドレナリンにが分泌されすぎてしまうと、常に緊張状態にさらされた状態になるために、交感神経が活発になりすぎ、イライラしたり怒りっぽくなったり、血圧が高くなったりし、いわゆるストレス状態になってしまうのです

これを制御するのが「セロトニン」の効果で、セロトニンはノルアドレナリンの分泌をコントロールし、暴走を抑えて副交感神経の働きを促します

交感神経の働きから副交感神経に働きが移っていくと、心や体の緊張が解除され、リラックスができる状態になり、このことによりストレスによる様々な症状が抑えられ、また、ストレスそのものに対する影響も受けにくくなるのです

このセロトニンは、笑ったり笑顔を浮かべることによって、その分泌が活発になることが分かっています。このようなことから、笑うことはストレス解消の効果を持っており、例えば、家でリラックスしながらバラエティー番組などを見ることは、最も有効的なストレス解消方法と言えるのです

 

ルチブレインヨガ加古川
        加古川市加古川町寺家町47-6 
          加古川ベルデモールビル8B

             079(423)5580      

へそヒーリング・呼吸瞑想・自然治癒力・脳活性化・腸運動・免疫力・腰痛・肩こり・頭痛・ストレス解消・冷え症改善・ダイエット・自律神経・月経前症候群・オーラ・ロコモティブシンドローム・腸内フローラ・アンチエイジング・ヒーリングライフ

企業福利厚生のための出張ヨガしますお気軽にお問い合わせ下さい

 


この記事をはてなブックマークに追加

今日も絶好調!(^^)!

2017-02-04 15:19:34 | 日記

K'NAAN - Wavin' Flag (Coca-Cola Celebration Mix)

こんにちは

加古川スタジオ会員でオシドリ夫婦のT夫妻

今日は奥様のYさんが、私のお昼ごはんにと巻きずしを持ってきて下さいました

3回目のNZ旅行で買ってきた可愛いヒツジのテーブルクロスで頂くお寿司は最高に美味しかったぁ~ Yさんごちそうさまです

たくさんの愛で充電して今日も明日も絶好調

 

ルチブレインヨガ加古川
        加古川市加古川町寺家町47-6 
          加古川ベルデモールビル8B

             079(423)5580      

へそヒーリング・呼吸瞑想・自然治癒力・脳活性化・腸運動・免疫力・腰痛・肩こり・頭痛・ストレス解消・冷え症改善・ダイエット・自律神経・月経前症候群・オーラ・ロコモティブシンドローム・腸内フローラ・アンチエイジング・ヒーリングライフ

企業福利厚生のための出張ヨガしますお気軽にお問い合わせ下さい

 


この記事をはてなブックマークに追加

加古川スタジオ、模様替えしました(^^♪

2017-01-26 17:16:17 | 日記

  

  みなさん、こんにちは(^O^)/ 

  イルチブレインヨガ加古川スタジオです

  最近、寒い日が続いてますが、調子はいかがですか?

  体調を崩したりしていませんか?

  加古川スタジオは、つい最近、スタジオ内を大掃除しましたo(●´ω`●)o

  他スタジオのスタッフみんなが手伝ってくれて、みんなで思いっきり片付けました

  別のスタジオになったみたいです

玄関 

 レッスン後にお茶など飲んでリラックスする場所

レッスンルーム

リフレッシュして生まれ変わった加古川スタジオにぜひ、体験にきてください

あなたの心と体のケアをさせていただきます

 

 

ルチブレインヨガ加古川
        加古川市加古川町寺家町47-6 
          加古川ベルデモールビル8B

             079(423)5580      

へそヒーリング・呼吸瞑想・自然治癒力・脳活性化・腸運動・免疫力・腰痛・肩こり・頭痛・ストレス解消・冷え症改善・ダイエット・自律神経・月経前症候群・オーラ・ロコモティブシンドローム・腸内フローラ・アンチエイジング

企業福利厚生のための出張ヨガしますお気軽にお問い合わせ下さい

 


この記事をはてなブックマークに追加