イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ              ご予約・お問い合わせ 078(965)7227

長田でヨガをするなら♪
男女年齢に関係なくどなたでもやさしくできるヨガです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

韓国の人気テレビ番組「光化門の朝」に出演!

2015年09月02日 | イルチブレインヨガ
9/1 午前7時、韓国の人気テレビ番組「光化門の朝」で、イルチブレインヨガの創立者である、イルチ・イ・スンホン先生が出演されました。

韓国ブームで、ドラマやK−popが世界に広がりましたが、最近は教育の分野でも、韓国式が広がっており、その中心になっているのが、「脳教育」と紹介されました。




脳を活用していく「脳教育」。

自己啓発や健康、学習能力向上を、脳をベースにして考える教育です。

単に集中力の向上だけでなく、人間性教育にも優れた効果が認められている教育。




最近では、国連からの要請で、麻薬や暴力に染まっていたエルサルバドルの高校で、この脳教育が取り入れられ、生徒たちに変化がみられました。

授業にも出なかった子どもたちが、自分の夢や希望を持つようになりました。

そして、中国では、ある企業が脳教育のライセンスを取得しました。




世界中で広がる「脳教育」。

それをベースにしたのが、イルチブレインヨガです。

体の健康はもちろんのこと、自分自身の脳を積極的に活用して、豊かな人生を送っていきましょう。




イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオでは、こどもクラスもしています。

お気軽に、お電話ください。


この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2015年08月04日 | イルチブレインヨガ
初めてみました!

ふたごにミニトマト!!

なにか良いことが起こりそうな予感♡♡♡

この記事をはてなブックマークに追加

たつのへ行ってきました!

2015年08月02日 | イルチブレインヨガ
先日、たつのへ遊びに行ってきました。

他のスタジオの先生達と一緒に、新舞子の「潮里」に行きました。

と〜ってもステキな宿で、懐石料理とお風呂を楽しみました。

懐石は、ほんとにどれも美味しかった♡


新舞子に行かれる際はぜひ潮里で!(笑)





目の前は、西日本一の遠浅の海で、マテガイを取りに行きましたが、残念ながら、収穫ならずでした。





その後、潮里を出てすぐのところにある、たつの教室を初めて訪れました。


すごく癒される温かみのあるスタジオで、なんだか長居したくなりました。


大人になっても、こどものように無邪気に遊ぶことが必要ですね!


最高でした☆

この記事をはてなブックマークに追加

こどもクラスはじめました!

2015年07月19日 | イルチブレインヨガ
こどもクラスはじめました


7/28(火)、7/31(金)

16:30〜17:30に親子で体験会をします。

お子さんの対象学年:幼稚園年長〜小学生

時間はご相談に応じます。

親子ではなく、孫とおばあちゃん・おじいちゃんでもOK

ベテラン保育士とイルチブレインヨガのこども講師免許をもつ指導者が真心でトレーニングをさせていただきます



期待できる効果

・自信感向上

・ストレス解消

・脳機能向上

・記憶力・集中力・持久力・洞察力・自己調整力・創意力・直感力向上




ぜひ夏休みのこの機会に、お子さんと有意義な時間を過ごしてみませんか?




この記事をはてなブックマークに追加

地球愛フェスティバル

2015年07月14日 | イルチブレインヨガ


地球愛フェスティバルを開催します!

8/1(土) 10:00 開場 16:30 閉会

場所 メセナひらかた会館 6階大会議室

参加費 3000円

(地球市民学校賛助会員2000円)




自然治癒力を回復する体操を体験できたり、

オーラ撮影や陰陽五行、タロットなどのブースが楽しめたり、

NPO法人ネットワーク「地球村」の代表である高木善之さんの講演を聴けたり、、、

盛りだくさんの内容です


是非、この機会に、私たちの生まれた星のことを、いつもより深く考えてみては、いかがでしょう






高木善之さんの経歴

1970年、大阪大学物理学科を卒業後、パナソニックに入社。
交通事故をきっかけに人生観が変わり、多くの成果を上げたことで社長スタッフに抜擢され、フロン全廃、割り箸撤廃、森林保全、環境憲章など環境政策を推進する一方、合唱団を創立、指揮者として全日本合唱コンクールで金賞を受賞するなど音楽分野でも活躍。

1991年、『地球村』を設立。リオ地球サミット、欧州環境会議、沖縄サミット、 ヨハネスブルグ環境サミットなどに出席し、『地球市民連合』を提唱するなど本格的な活動を始める。
講演では、環境問題、平和問題から生き方まで、現状の社会が抱える様々な問題について様々な呼びかけを行い、数十冊の書籍を出版。
講演回数は、少人数のセミナーを合わせると1万回以上。



この記事をはてなブックマークに追加