このヨガは一味ちがいます^^イルチブレインヨガ宝塚スタジオ 

イルチブレインヨガ宝塚スタジオのスタッフやスタジオの様子をお届けします。ヨガ仲間募集中!電話0797-86-0191

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラブ♥ハンズ ってご存知ですか?

2017-02-12 | イベント情報

こんにちは。イルチ ブレイン ヨガ 宝塚スタジオのいわたです。

皆さん、「ラブハンズ」って聞いたことありますか?

簡単なマッサージを通して、手のひらで優しさを伝えることなんです。

いろいろ便利な機械もできていますが、

人間の手のひらには、人を癒すエネルギーと温かみがあります。

ちょっと手を触れたら「セクハラ」と言われたりして難しい世の中ですが((笑))、

「この方を元気にしたい」という純粋な気持ちがあれば大丈夫。

言葉や、態度や表面的なことではなく、

相手の心を感じる感覚も発達します。

この感覚のことを、脳教育や心理学では「メタ認知」、「共感能力」といいます。

共感能力が発達している人は、

相手の気持ちがよくわかるので、コミュニケーションがうまく、

人生でも大成功する方が多いのです。

ということで、昨日から三日間、阪神間各地で、無料街頭ラブハンズをしています。

幸せの黄色い手袋が目印です。

もちろん宣伝も兼ねておりますが^^

見かけたら、ぜひやってもらってくださいね。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初ヨガWEEK 始まりました!!

2017-01-03 | イベント情報

新年あけましておめでとうございます。

今日、1月3日から、イルチブレインヨガ宝塚スタジオは

初ヨガWEEKが始まりました。

1年の初め、自分の目標やなりたい姿を立てて、はじめませんか?

ビジョンがあるとき、脳が変わり、体が変わり、自信が湧いて、人生が変わります。

 

大切なのは自分の中心にある、おへそを通して

下丹田(おへその5センチほど下、5センチほど奥にあるツボ)を強くすること。

具体的には、腸をほぐすことや、下半身を鍛えること、

またその過程を通して、乗り越える力、自分に勝つ忍耐心、自分を信じる力をつけることです。

下丹田が強くなると、肉体に活力が満ち、決断力が付きます。

自分の生命というもののすばらしさ、

そしてほかの人のの命の大切さにも自然に目覚めていきます。

 

腸から脳にアプローチするヨガ体験は、初ヨガWEEK期間中、1回90分1000円です。

お電話またはHPからご予約ください。

お待ちしています^^

初ヨガWEEK 2017年1月3日(火)~1月8日(日)要予約

ご予約は

電話 0797-86-0191

HP http://ilchibrainyoga-takarazuka.com/

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年でイルチブレインヨガは日本上陸20周年

2016-12-26 | イベント情報

2016年も残すところあとわずか。

来年2017年は、イルチブレインヨガ日本上陸からちょうど20周年になります。

これまでご愛顧くださった皆様、支えてくださった皆様、本当にありがとうございます

。これからも、たくさんの方が自分の力で「健康、幸せ、平和」を創造できるように、

 

トレーナー一同まごころでサポートしていきます!

来年はきっといいことがあります。皆様どうぞよいお年を^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

へそヒーリングバーが毎日経済2016スターブランド大賞に

2016-12-13 | ヨガトレ

ヒーリングライフ、腸も心も楽になるヒーリングパートナー~毎日経済2016スターブランド大賞

 

 

1339r

 

イルチブレインヨガ宝塚スタジオでも、トレーニングに取り入れている「へそヒーリング」。

その専用ツールであるへそヒーリングバー「ヒーリングライフ」が韓国の毎日経済新聞主催「2016 消費者が選ぶスターブランド」大賞に選ばれました。

へそヒーリングはへそやへそ周りを押すことによって体と心を健康にする健康法です。ヒーリングライフは、へそヒーリングが効果的にできる健康ツールです。

ヒーリングライフは、李承憲(イスンホン)韓国脳科学研究院院長と、韓国脳科学研究院、グローバルサイバー大学、ダンワールド、大韓国学気功協会が共同で研究開発し、HSPライフが制作販売している商品です。太さの異なる3方向のバーと真ん中に突起があり、それらを使ってへそ周りをさすったり押したりすることによって体と心が楽になるというもので、韓国だけでなく、アメリカ、日本、中国などに輸出されています。

へそヒーリングは人体で最も大事なツボの一つである神闕(へそ)を刺激して体の痛みを緩和したり、腸の毒素を排出します。へそは消化器、排泄器官、免疫器官などと密接につながっており、消化機能、排泄機能、免疫機能を改善する効果もあります。

販売者であるHSPライフは、一人暮らしのお年寄りや社会的弱者にボランティアを行い、ヒーリングライフを寄贈したり無料体験教室を開催して、健康増進に寄与しています

日本でも、へそヒーリングの愛好家が作る「大阪へそクラブ」が熊本県阿蘇市を訪問し、被災地の不安定な環境でも健康管理ができるよう、ヒーリングライフを寄贈したほか、各地で健康講座を開くなどの活動が広がっています。

 

★イルチブレインヨガでは、へそヒーリングの体験もしています。1回30分3000円(税込)。

ホームページからご予約の方は、1000円割引になります。お申込みフォームに「へそヒーリングの体験希望」と明記の上、ご予約ください。 http://ilchibrainyoga-takarazuka.com/yoyaku/

 
 
★へそヒーリングに関する情報はこちらからどうぞ。 http://hesohealing.com/2016/12/13/media-3/

 

出典:Good Brain News

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初ヨガはバウ・メディテーションで

2016-01-13 | ヨガトレ

あけましておめでとうございます!
イルチブレインヨガ宝塚スタジオ、5日から初ヨガ、始まっています。

今年は、バウ・メディテーション(Bow Meditation、おじぎ瞑想)という
トレーニングで始まりました。
同じ動作をひたすら103回続けるトレーニングで
体はぽかぽか、体のゆがみが整い、心も無になっていく
優れもののトレーニングなんです。

初めてするときは、若干筋肉痛になりますが
慣れてくると103回はまったく平気に。
足腰がとても強くなって自信が湧き、心が静かになります。

今まで体力に自信が無かった方も全員チャレンジ。
「いつの間にか強くなってる!」とうれしそうでした。

自分の力を信じるか、信じないか。
すべては自分しだいだということを実感できた年明けでした。
今年もなりたい自分に向かってGO!

イルチブレインヨガのトレーニングを試してみたい方は
いつでも体験いただけます。
電話かWEbからご予約ください。

イルチブレインヨガ宝塚スタジオ 0797-86-0191
URL http://ilchibrainyoga-takarazuka.com/

★お得に始められるお年玉キャンペーン実施中! ^0^

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加