防災士日誌

自然災害における防災活動、救助訓練などの参加レポート

Merry Xmas

2010-12-25 20:37:15 | Weblog

こんばんは


みなさん、今日はクリスマスですがいかがお過ごしでしょうか?





上の2枚の写真は先日に撮ったクリスマス用です。


さて、今日は、またまた防災ブログから外れますが、年末の追い込み生産も昨日で一段落した
ので、息子と以前にも行った大阪市水道記念館に行ってきました。
最近、息子が幼稚園の友達の影響か?友達に虫博士や恐竜博士がいてて、息子は魚博士に
なるとの事で、先日の海遊館に続き、今日は淀川に生息する淡水魚が見れる大阪市水道記念
館にまたまた行ってきました。





中に入るなり熱心に淡水魚を見ている姿は、「ほんまにさかなくんみたいな博士になれるんちゃう
かな?」って親バカは恐いもんです





淡水魚をじっくり見た後は、水道の仕組みなどの勉強をしてくれるかと思いきや・・・足早に出口に
向かい、別棟にある飼育研究棟に行き、そこでもじっくり観たあとに、「お父さん、帰りにエビ(ヤマト
ヌマエビ)な、こうて(買って)ほしいねん!」と言うので、「どないしたん?」と聞くと、「エビがどんな
んか調べるねん」・・・とほんまに我が息子かと感心し、恥ずかしい話ですが小遣いも少し寂しかっ
たですが、愛する息子のためやと買ってあげようと思っていたら・・・その数時間後には・・・





息子が最近ハマっているカードゲーム機が昼ごはんを食べに行ったところにあり、ここで息子に火
がつき、「ゲームしたい」と言うので、クリスマスやしええかと思っていたら・・・好きなゲームがで
きて満足だったのかエビはすっかり忘れていて、やっぱり子どもやなっと思っていたら帰宅して、す
ぐに「お父さん、川の魚を観れて、今日はありがとう」・・・忘れてると思っていましたが、この一言
は、本当に嬉しかったですね。。。

ほんまこれからもお父さんは息子を応援していきます


それでは今晩はここで終わります。


おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も終わり (AS)
2010-12-27 15:09:07
子供さんお夢・趣味はその時々で変わるでしょうが、親として、夢の実現を蔭ながら見聞きして応援してください。
子供がすくすく素直に育つことが今の世の中幸せではないでしょうかね。
なんだか鶴田浩二ですね。
良いお年をお迎えください。
返信する
いつもありがとうございます。 (防災 士郎)
2010-12-27 20:33:08
AS様、ご無沙汰しております。

最近は仕事と息子との時間ばかりで、防災士会
の活動に参加できておらず申し訳ないかぎりで
す。
明日で、とりあえず仕事納めですが、明日の夜
から消防団・自警団の夜警が始まるので、しっ
かり地元の防犯・防災に努めます。
コメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿