BosoRadioClub

房総アマチュアラジオクラブ
連絡用ブログ
クラブ員と無線関係者は、左下のカテゴリーRadioへお入りください

だまされていませんか?

2018年01月04日 11時16分09秒 | どうでも良くない事

 QSOパーティはいかがでしたか?久しぶりにコールを聞く方とご挨拶ができたでしょうか?

 ログ、サマリーの申請は紙に印刷して封筒で送らなければなりません、久しぶりにペンで書いてみました。

 皆様もボケ防止にペン書きをお勧めします。

 さて、JARLメールマガジン2017年12月20日号で、「アマチュア局の開局・変更手続き・・・」という記事がありました。

 「旧スプリアス規格の機種のトランシーバーは、”直接” 総合通信局に申請できない」というものです。

 “これからは、直接”総合通信局に申請できないということで、今までは直接できたんですね。

 ところが今までも、新規格以外の機械は直接申請できないので、「JARDに書類を送って」と金を取っていなかったでしょうか?

 すっかり騙されて、JARDの儲けになっていたんですね。

 これからも、中古機械のスプリアス保証を値上げして儲けるんですね。

 4アマ講習会も、東京に行けば試験手数料4950円+経費です。

 月に1回ある当日受付では、1時間で合格発表されます。

 午前の部を受ければ、午後どこかに遊びに行けますね。午前に落ちたら、午後の部で頑張れば良いのです。

 2日間も講習会を受けるなんて時間がもったいないですし、誰かの金儲けに協力してお金を払うんですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謹賀新年 | トップ | 第36回オール埼玉コンテスト »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A1)
2018-01-04 15:47:24
 今年もよろしくお願いします。
QSOパーティーは、2日、0900-1230の間、オンエアーしましたが、お会いできませんでしたね。なんとか、20局と交信できましたが、時間がかかりすぎでした。また、3日に50メガのSSBで8N1CBHAM/1と交信できました。
謹賀新年 (ノラネコ)
2018-01-04 17:09:52
こちらこそ宜しくお願いします。
2日は、丸一日かけてゆっくりとお声掛けして20局完成。
430では、高尾JARL会長が函南町からCQを出していました。昔の原会長とは月とスッポン以上の差だと思います。
今日は「兵庫コンテスト」に参加、お空のコンデションが悪くてコールが取れず、声をかけられない局も多かったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どうでも良くない事」カテゴリの最新記事