BosoRadioClub

房総アマチュアラジオクラブ
連絡用ブログ
クラブ員と無線関係者は、左下のカテゴリーRadioへお入りください

商級 原子力潜水艦

2018年01月30日 12時03分50秒 | どうでも良くない事

 新聞によりますと、中国の「商級」093型原子力潜水艦が、沖縄県宮古島島北東の接続水域内を潜水しながら航行しているのをPー3C対潜哨戒機が発見、アクティブソナーを投下して2日間も追跡。

 原子力潜水艦は、尖閣諸島北西の公海上に浮上して、無害航行を表す中国国旗を掲げたそうです。

 中国国内では、最先端の原潜が浮上させられたことに「みっともない」、「白旗を上げさせられた」とネットは大騒ぎだそうです。

 中国人は、何事につけてもいい加減なので艦内で非番の隊員が麻雀でもやっていたのでしょう。

 さすが我が海自の精鋭P-3C、「ジャラジャラ」音が聞こえたんですね。

 商級原子力潜水艦は、全長110m  排水量6100トン  速力30ノット

 下は尖閣諸島北西の公海上で、中国国旗を掲げた中国原潜。(海自提供、インターネットより)

 しかし、みなさん少し考えてください。

 原子力潜水艦ですよ、発電所と違って乗組員が乗っているわけです、最新の放射能対策が取られているはずです。

 あの中国でも、あの中国でもですよ!それができるんですよ。

 日本の原子力発電所が明らかに旧態然としたシステムで、つい最近廃炉にされたものまであるんです。

 素人が見ても分かる時代遅れ技術の原発事故のおかげで、未だに復興できない福島県。

 今のように、どうしようもない状態にしないように手を尽くすのが技術者のはず、知能の低いくせに金儲けには頭の働く、「国会議員」や「東電役員」の横やりに負けてしまったんですね。

 東電役員に払う金や廃炉費用、太陽光など代替えの発電費用は我々の払う電気代に上乗せされているんですね。

 首相や国会議員先生は、原子力発電所近くに別荘を構えて住んで見たら良いですね。

 

 

コメント

城ケ島

2018年01月29日 11時36分12秒 | 名所

 館山から見える三浦半島の先端、城ケ島です。

 城ケ島の左側には、ホテルやお土産屋さんが並ぶエリアがあります。

 右側の房総半島側は「神奈川県立城ケ島公園」として整備されています。

 島の右側には、高さ11mの「安房埼灯台」が見えます。

 城ケ島に渡る城ケ島大橋です。

 昭和35年(1960年)完成、長さ575m 幅11.4m 高さ21m

 左下、城ケ島の先端は上の写真と同じ、安房埼灯台です。

 城ケ島大橋から少し北に見える剱崎(つるぎざき)です。三浦半島の南東側先端になり、剱埼灯台が設置されています。

 この灯台と館山市の洲埼灯台を結ぶ線から北側が「東京湾」となります。

 

コメント

ちばハムの集い2018

2018年01月28日 11時03分39秒 | Radio

ローカル各局

クラブ員各局

 「ちばハムの集い2018」が行われます、各局ご参加ください。

 日  時    2018年 2月18日(日) 10:00~15:00

 会  場    千葉県四街道市大日396 四街道市文化センター

 内  容    講演  不用品交換コーナー  QSLカード転送受付  8N1CBHAM公開運用

         非常通信訓練結果報告  オール千葉コンテスト表彰式  おたのしみ抽選会   

         JARLに入会する場合、入会金が免除になる特典があります。

※ 参加希望者はご連絡ください。

コメント

城山公園の梅園

2018年01月27日 11時55分10秒 | 名所

 城山公園にある梅園の花がさき始めて見頃です。

 紅梅、白梅とも開いてきました。

 寒さは厳しいですけど、春は近づいています。

 

コメント

中国の高級ホテル

2018年01月26日 10時30分30秒 | どうでも良い事

 新聞によりますと(朝日新聞デジタル版)

 中国黒竜江省ハルビンの高級ホテル三ケ所で、各部屋の清掃員が便器を洗うブラシでコップを洗ったり便器を洗う、コップとゴミ箱を同じ雑巾で拭き便器の中で雑巾を洗うなどしていた。と、隠し撮りのカメラで映像を暴露されたそうです。

 でも、日本の皆さんは、おどろく人なんていないと思います。

 私も、「ああ、やっぱり。」と思ったくらいです。 

 日本へは何でもいちゃもんをつけるが、日本への輸出品は何でも構わない。

 輸入したギョーザに禁止薬品が入っていたのはついこの前のことですよね。

 ハルビン市当局は告発された内容は事実で、ホテルを処罰したと発表していますが、これこそどんな処罰か?わかりませんね。口頭注意ぐらいでしょう、外貨を稼ぐホテルですからね。

 まあ、中国なんて行きたがる人はいないので、どうでもよいことですね。 

 中国は、ベトナムやフィリッピンの領海を自分の国と言っているし、日本の尖閣諸島と琉球列島は中国領と言っています。

 アメリカでは、北朝鮮問題より中国が南シナ海に侵略する方が問題なのです、なので3月に米空母がダナンへ寄港することが決まったんですね。

コメント