ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

注目される投手もいるけど左腕に探してみよう。

2012-10-24 08:15:23 | さるさる日記
7時10分起床。
眠いに変わりないけど、不思議なことに?昨日は真面目に仕事をしてた私。USJの疲れがないと書いたらウソですよ。ただ、あまり考えないようにしてた(ここで書いたら少し大変なことに?いや、敢えて自粛ね・謝)。今頃になってUSJのHPを見て「詳しく見ておけばよかったな…」とかなり後悔してるんですよね。どういうことか?少し正直なことを書くけど、9年前に行った時は何を乗ったのかを全く覚えておらず、ただ何かに並んで、クリスマスのイルミネーションを見た記憶があるのと阪神ジュベナイルフィリーズの結果を知り合いにメールしてもらってたぐらいでね…(今になって思うのは、USJに来てまで馬の結果を気にするようではアカンわな・考)。アトラクションを見て「これはあったな~」とは覚えてるものの、乗ったか乗ってないかを聞かれたら本当にわからないですよ。知り合いにはかなり悪いことをしたのは、反省点だけど油断と甘さがあったのは事実です(素直に認めます、ハイ)。そんなことを書いておきから、馬のことはたっぷり書くんですけどね(興味あるなしもはっきりできたことに、お勉強できた???)。今日の園田は2歳重賞の兵庫若駒賞。そして、1つ前はJRA交流芦屋川特別が行われるんですよ~。早速JRAから国分恭介騎手・“自称友達”小坂忠士騎手、地元から木村健騎手・下原理騎手・(意外に初では?)西川進也騎手が、“交流戦に強い”川原正一騎手はJRA馬で参戦しますよ。しかもIPATで買えるし、昨日の夜から楽しみで仕方ないんですよね(汗)。
明日がドラフトなのは知ってるけど日ハムよ…、強行が好きですな!

<日本ハム/大谷を強行指名へ!長期戦必至も山田GM「方針ぶらすのはやめる」>
<日本ハムは、今ドラフトで花巻東の160キロ右腕、大谷翔平投手を1位指名する方針を公表した。国内各球団が1位指名候補にリストアップしている大谷翔平投手だが21日に高校から直接の米球界挑戦を表明したばかり。日本ハムは昨年ドラフトでも巨人と相思相愛の東海大・菅野智之投手を1位指名したが、入団合意には至らなかった。今回はメジャー志向の大型右腕を翻意させることができるか。25日、運命の日に注目が集まる。/「毎年一番力のある選手を指名する。その方針を貫いてきました。今年も大谷選手を指名するつもりです。その方針をぶらすのはやめようと。志望届を出しているのでメジャーと闘うと言うか、正々堂々といこうということになりました」(続けて)「リスクは承知。普通に考えれば厳しい。指名を受けても難しいという報告は受けている」と話した。これで他球団が大谷指名に追随する可能性も出てくるかもしれない。仮に交渉権を獲得しても入団合意までは長期戦は必至。それでも欲しい逸材なのだ。>
160キロ投げたことや甲子園に出場できずも、その後の日本代表に選ばれたことは知ってますよ。今年のドラフトも何かと注目してるけど、メディアがあまり注目してない?いや、左腕投手が好きな私ならこの投手がDeNAに入ってくれないかな~とか想像するのが好きなんですわ(笑)。昔なら、阪神の左腕に注目したこともあったけど、今はDeNAに注目したいやん(納得)。

この記事についてブログを書く
« 完全に油断!USJの混雑にノッ... | トップ | 迷惑よりも相当な暇なんでし... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事