ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

朝の新橋からルミネtheよしもとまでの話をどうぞ。

2019-11-05 08:17:13 | さるさる日記
7時半起床。今週も頑張りましょう。
『おはよう朝日です』『おはよう関西』を見て「あ~大阪に帰ってきたんやな」としんみりさとかは特になく(実は帰りの新橋で…な話も順に書く予定です)精算の続きがしたいのが本音ですよ。家に帰ってから荷物をすぐ出し、分ける作業をやってたほどで、土曜・日曜と落ち着いて財布整理ができずも、少し手を付けた程度なんですがね。それでも疲れた感がないのはいいことやん。
そんな一昨日の話を。起きてすぐ体が動くわけでもなかったが、まずはウインズ汐留へ行って朝食を。紅茶とトースト2枚を食べてたけど「これぞ新橋の朝!」ってほざくほどだった。吟味の段階では「中央特快と青梅特快どっち乗る?」のことも考えてた中で、最終的に中央特快高尾でまとまる。朝食を終えてから「ウインズ道頓堀によろしく伝えておくね」と呟いてウインズ汐留を出て新橋SL広場におはようございます!をしてから、東京経由で立川へ。JR中央線の路線図を撮ってから1番・2番ホームへ行くと快速八王子が停車中だった。まだ中央特快高尾が到着しておらずやったけど到着してすぐさま、「はじめまして、中央特快!」と一礼して乗る。神田・御茶ノ水・四ツ谷・新宿・中野・三鷹・国分寺・立川・立川から高尾まで各駅になるけど、青梅特快の場合も停車駅は同じで立川から青梅まで各駅になる程度ですよ。
中央線1番線ホームの発車メロディーを聞いていざ立川へ。約40分にも全く苦痛になることなく、途中の三鷹&国分寺で快速いや普通が待避中やった。立川へ着いた瞬間は「はじめまして」となり、改札を出て少し歩いてると「ここの雰囲気、どこかに似てないかな…」と関西地区などの雰囲気を探しながら、ウインズ立川へ。ここはA館・B館とあってスタンプはA館でGET後にリーチをかける。せっかく来たんだから、京都3レースだけ見てたものの、買うことはなかった。ウインズ立川の印字が残るのはわかってるけど、100円単位ではなく500円単位の場所で休憩をしてるとJRA回数券が発売中に少し驚く。関西ウインズでは発売されてないやん!となっただけで、それ以上なコメントはなくウインズ立川を出る。そういえば、ご当地ターフィーでウインズ立川のターフィーが乗ってるモノレールは何?かが気になってたけど、立川を走る多摩モノレールを見て「あ〜これか!」と頷く。多摩モノレールの路線図を見て、もういいかな?となったところで立川を出る。予定では、12時5分の中央特快東京に乗って新宿へ!だったけど、1つ前に青梅特快東京があることを知って拍手喝采!1日で中央特快&青梅特快に乗れたことに興奮すれば、改めて去年の神宮帰りに中央特快の存在を教えてくれた知り合いに感謝しましたわ。
青梅特快東京に乗って、お次は新宿へ。移動中も景色を見たり国分寺・三鷹・中野・新宿の発車メロディーを聴いてたのは相変わらずな中で新宿に着く。当初はルミネtheよしもと終了後にウインズ新宿へだったけど、先にウインズ新宿へ行ってスタンプをGETした瞬間、都内ウインズおよびウインズ立川を制覇出来たことにバンザーイしたほどね。少しだけウインズ新宿の雰囲気を味わってから、ルミネtheよしもとへ。建物をジッと見てると、これまでずっとあった「ルミネtheよしもと」のピンクの文字が撤去されてるのを見て「ウソだろう…」となったけどや、この建物に変わりないし、コインロッカーに荷物を預けて座席へ。
今回の出演者順に書くと、フルーツポンチ→ライス(コントね)→佐久間一行さん→ダイアン→ショウショウ→木村祐一さんの写術、ほんこんさん座長のスペシャルコメディ後にトレンディエンジェルが漫才をして終演に。どの漫才もコントも写術も面白かったし、ほんこんさん座長のスペシャルコメディを見たのは5年ぶりやった。その中でやっぱり見たかった“ミスタールミネ”大山英雄さんを!前から2列目やったし、近くで見れたのが本当に嬉しかった。
ルミネtheよしもとへ行く=“ミスタールミネ”大山英雄さんを見よう!はこれからも変わらないでしょうな。
この記事についてブログを書く
« ウインズ後楽園から新橋まで... | トップ | ルミネtheよしもとからホテル... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事