ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ピンクサイトトラブルは今日もどこかで発生中!?

2015-05-15 08:20:29 | さるさる日記
7時20分起床。
昨日みたいな時間に起きなくてまずはホッとしてる部分がある。昨日って雨が降るなんて言ってただろうか?昼間に雨が降ってて「あれ?」と思いながらも夕方には晴れてたものの、『おはよう朝日です』でも「予報外れてすみません」と言ってたほどですよ。今日に至っても夜から?的なことを言ってるけど職場に置き傘もしてるし、家から持参しなくてもいいかなってね(汗)。で、昨日はほっともっと神戸で行われる予定だったオリックスvs楽天は試合中止に「はい?」となった。いやいや、発表する時間を完全に間違ってるぞ!とツッコミたくもなる。そんな中、金子の復帰はいつになる?
<オリックス金子、交流戦復帰へ順調調整/森脇監督「段階踏めている」>
<オリックスの森脇浩司監督(54)が、右肘手術からの復帰を目指す金子千尋投手(31)と、ほっともっと神戸で会談した。前日13日に手術後初めて初シート打撃に登板した金子から直接報告を受け、「今は翌日のコンディションを確認するのが一番必要なこと。幸い、体は上がってきている。段階を踏めている」と喜んだ。今月末から始まる交流戦中の復帰に向けて、順調に進んでいる。今後の予定については「今日はこまごまとしたものは決めていない。ただ、流れができれば、流れに沿って、自動的にいくもの」と最終段階に入っていることを示唆。2軍戦を挟むか、もう一度シート打撃などの実戦形式を行うかが検討されているもようだ。チームは借金10で最下位。「これ以上の後退は避けなければいけない」と頭を悩ませているだけに、一日も早いエースの復帰を待ちわびている。>
金子一人がいないだけで、ここまで投手陣が不安定になるとはね……。ただ、楽天側は中止発表に拍手喝采でしょうね。
<デーブ監督、ベテランの疲労考慮し「雨天中止になったのは大きい」>
<オリックス戦が降雨中止となった楽天の大久保監督は「現役の頃から中止は嫌い。どうせ(後日)やるんだから」と苦笑。一方で、松井稼、後藤の“アラフォー”の4、5番について「どこかの試合で休ませなきゃと思っていたから、勝手に休みになったのは大きい」と前向きに捉えていた。>
試合中止で後日にするのもいい部分があるかないかは、その時の状況で決まるが目先に休みが入るのはいいことだと思いまっせ!
話を変えるが、ピンクなトラブルってどうしてこう増えるばかりなのかなって思う。一時“流行った!?”架空請求が減らないどころか、巧妙になってることは確かですよ。そんでもってこれはトラブルになるのか?行政書士の名前まで出てくるとは(驚)。

<解約交渉謳う行政書士に注意/国民生活センター>
<国民生活センターは、アダルトサイトのトラブルをスピード解決するなどとうたう行政書士に関する相談が昨年度急増したと発表した。行政書士が直接、返金請求や解約交渉をすることは法律上認められておらず、国民消費者センター担当者は「弁護士法違反(非弁行為)の可能性がある」と注意を呼び掛けている。各地の消費生活センターに寄せられた行政書士についての相談で、アダルトサイトに関するものは2009年~2013年度は年間5~16件だったが、2014年度は516件と大幅に増えた。>
ありがたいことに?実話も書いてくれてますやん。
<誤ってアダルトサイトに接続し10万円を請求された奈良県の男性(30)は「インターネットで見つけた行政書士に相談し、『4万円で登録情報を削除する』と言われ、金を振り込んだ。本当に解決してもらえるのか」と電話をかけてきた。>
おそらく10万円請求でパニックになってたんだろうなと思う。だからと言ってお金を振り込んでいいような話ではないけどや、スマートフォンならまだしも(そんな問題じゃないことぐらいはわかってるが…)パソコンで見てたのでは?と少し想像してみた。パニックにならず落ち着いて冷静に!と書いてもとっさな判断ができない時って人間誰しもありますからね…(考)。

この記事についてブログを書く
« ブレイク一丁…369回目。 | トップ | DeNA貯金10!自然と騒ぐのは... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事