ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

重賞日程また変更?勘弁してほしいね。

2012-11-01 08:15:23 | さるさる日記
7時起床。
気がつけば残り2ヶ月ですよ!そういえば今週予定してた金沢遠征は来年になった。そうなると東京遠征で使った軍資金の残りはそのまま2014年分へ流れる形になったけど、来年分は完了してるから、しばらくは軍資金活動を休ませるができるのはいい意味で嬉しいし、その分を来年のチケット資金(毎年予算を決めたりしてるんですわ・笑)。チケット袋に残ってるお金も軍資金袋に“合体”させて来年からまたスタートできる体制にしたいなと思う。今年のバスケ観戦は(少なからず年内は)ゼロな見通しで来年から2試合ぐらい見れたらいいな~って計画中。FC2へのバックアップは進んでるが、2年前は「日程に嫌われた」的なことを書いてたけど、今年はバスケの日程に嫌われた感がかなり強い。去年12月は大津で試合だったのが今年は守山で、かつ試合開始が18時はさすがに厳しい。去年の場合、大津の試合が終わってから大急ぎでJR京都駅へ向かったことが妙に懐かしくなった。今年は行けるんかな…!?クリスマスツリーを見たいんではなく、JR京都駅の到着BGMが聞きたいだけですよ(笑)。クリスマスツリーより電車のBGM、いやもっと書こうクリスマスより有馬記念(今年は23日だけど)、24日は2012ファイナルステークスをみんなで予想できたら面白いだろうが、3日間もJRA開催するなよな…と嘆きたくなる(呆)。23日にJRAが終わったら24日から園田や大井などを楽しもう!ってなればどれだけ楽しんでるかを容易に想像できた。
敢えてスルーしてたけどや、また重賞の日程が変わったり、今年同様来年の12月も3日間開催をやるんやと。

<来春JRA東京開催6月23日まで延長>
<今年に続き「4大競馬場の拡大」(吉崎番組企画室長)という目的で、従来までならダービー後2週間で終了した6月の東京開催が、宝塚記念が行われる23日まで延長。福島開催は2週間ずれ込むだけだが、夏の新潟開催は16日から12日に短縮される。札幌競馬場のスタンド改築に伴い、北海道地区の開催は全て函館で実施。今年は札幌・函館合わせて26日あった開催日は24日になる。また通年開催が可能になった中京は「東西の便がいい」(吉崎番組企画室長)という観点から4日増の26日に。小倉が2日減の20日になる。/祝日を利用した3日間開催は今年より1回増えて、1月12~14日(中山、京都)、9月14~16日(中山、阪神)、10月12~14日(東京、京都)、12月21~23日(中山、阪神)の4回実施。2年連続で有馬記念翌日の競馬開催を設定した。/重賞では5月に京都で行われた東海ステークスSが1月の中京に移行し、フェブラリーステークスのステップレースになる。代わりに平安ステークスが5月の京都に移る。>
あのね、この企画室長に物申していいですか?って勝手に書くが、<「4大競馬場の拡大」>ってね2場開催は少なすぎる!それに、有馬記念の週をなぜ3日間開催にするのかも全くわからんし(呆)。毎年1月の平安ステークスと5月の東海ステークスをトレードさせる理由も意味がわからん。それだったら5月に中京開催を作ればいいだけでは?と思ったりもしたんですけどね…(嘲)。重賞の日程をコロコロ変えるJRAよ、いい加減にやめようよ。一個人な意見として、鳴尾記念が師走の阪神開催に戻ることを願ってます!

この記事についてブログを書く
« いつかこんな現象になること... | トップ | ブレイク一丁…243回目。 »

さるさる日記」カテゴリの最新記事