ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

円満解決&契約になってよかったやん。

2013-02-04 08:21:44 | さるさる日記
7時起床。今週も頑張りましょう。
毎度ながら眠い。今週の天気を見てたら水曜が雪!?みたいなことも言ってるけどや、まだまだ寒さが残るだろうから体調を壊さないようにしようと思う。夜中に今年の所沢遠征や甲子園の観戦をいつにするかを計画してみる。今年の甲子園は外野じゃなくても内野でまったり観戦もいいかなって思う。今年に関しては、なかなか合致しない点が多い。オリックス交流戦の初戦が阪神。京セラドームに行ってもいいが、DeNA戦の平日にロックオンしてみようかなって思う。阪神の“チケット改悪”でレフトビジター席は現地甲子園で買うとして、同一リーグの試合は内野席でまったり観戦をしてみるのもいいかなって思う。内野なら○○なファンがいないことを願いたい部分もあるけどね。
キャンプが始まる前の話だけど、引退を発表したのは残念な反面どこかでコーチしてくれないかな???
<佐伯が引退表明「おやじの命日の1月28日に決断した」>
<横浜(現DeNA)などでプレーした佐伯貴弘内野手(42)が3日、現役引退を表明した。「年明けも体を動かしてきたが、小学2年でプロ選手になると決めたおやじの命日の1月28日に決断した。結果には後悔ばかりだが、結果を残すためにやってきたことに後悔はない」と20年間のプロ生活に別れを告げた。佐伯は大商大から92年ドラフト2位で横浜入りし、98年にはチームの日本一に貢献した。2011年に中日に移籍し、その年限りで戦力外に。2012年は単身練習して球界復帰を目指していたが、オファーはなかった。通算成績は1895試合で打率.277、156本塁打、795打点。>
2年前の中日で日本一を経験してなぜ戦力外なの?と疑問になったけどや、今年の中日ってどうなのかは、オープン戦が終わってから書いてもいいと思う。それよりも、ソフトバンクで騒動になってた件は、どうやら解決したみたいやね。

<陽耀勲がキャンプ合流…来季米挑戦で契約を更改>
<契約交渉が難航し、キャンプ参加を見合わせていたソフトバンクの陽耀勲投手が、宮崎市内でチームに合流、若手中心のB組で練習した。この日までに年俸3500万円プラス出来高払いの1年契約で更改した。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)台湾代表の左腕は、今季終了後の米大リーグ挑戦を希望しており、石渡茂編成・育成部長は「来年はフリー。彼の夢を尊重したというのはある」と説明。ただ、国内の他球団への移籍は認めない条件付きとみられる。練習前に秋山幸二監督らに挨拶した陽耀勲投手は「いろいろとご迷惑を掛けたが、いい気持ちで宮崎に入ることができた。僕の仕事は契約上の問題ではなく、ホークスのためにやること」と話した。>
退団とかじゃくてよかったと思う。WBCの台湾代表メンバーを見てたら、日本やメジャー球団にいてる選手も多いやん。
<WBC台湾代表が確定 陽岱鋼らメンバーに「目標は8強」>
<WBC台湾代表メンバーが、確定した。空席だった最終28人目として台湾プロ野球・兄弟の外野手、張正偉(ジャン・ジョンウェイ)が入った。台湾メディアが一斉に伝えた。日本球界所属選手は、ソフトバンク・陽耀勲(ヤン・ヤオシュン)、日本ハム・陽岱鋼(よう・だいかん)、巨人のリン・イーハウ、DeNA・王溢正(ワン・イイゼン)の4人。大リーグ勢は王建民(ワン・チェンミン)(ナショナルズFA)、郭泓志(クォ・ホンツィ)(カブスFA)、リン・ジェアシェン(アストロズ)、王躍霖(ワン・ユェリン)(カブス傘下マイナー)が入った。謝長亨(シェ・チャンホン)監督は「目標は8強」と話した。>
台湾の実力云々は抜きにして頑張ってほしいなと思うのである。

この記事についてブログを書く
« 福山遠征の話をたっぷりどうぞ。 | トップ | 太った井川!?どこまで減量で... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事