ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

独走続けるソフトバンクにお手上げです!

2016-06-04 15:18:31 | さるさる日記
7時半起床。
本来なら今日は仕事が休みだったのが昨日の夕方に「明日、出れるかな?」になって「少し遅れますが…」の流れになって「ゆっくり行ってもいいので」の流れになり「11時までに職場へ着くようにしておきます」で合致。そうなるといろいろ逆算していくと日記は後回しな形になる。夕方までに書ければいいや!的な考え方をしてたぐらいやったからちょうどいい。
8時に家を出て本来なら梅田までは自転車だけどバスで移動し仁川へ。来場ポイントより鳴尾記念の文字が入ってるカラー版レーシングプログラムを片手に妙な安堵感そして馬券も買う。回を重ねるごと今年で69回目の鳴尾記念。2007年12月に初めて行った時の阪神でを思い出し、8番人気ハイアーゲームが勝ってやや荒れた結果も3着は同着だったアドマイヤフジ&アドマイヤオーラのことを懐かしむ。アドマイヤフジの現在は北海道で余生を送ってるけど、アドマイヤオーラは亡くなったんですよね…。去年2月に。亡くなった理由は骨折だった。
<2015年2月28日、左前脚を故障。その後経過観察を続けていたが回復しなかったため、3月3日に精密検査を行ったところ肩甲骨の粉砕骨折が判明、予後不良と診断され安楽死の処置が取られた。>
今思い出すと、アドマイヤオーラが好きになった理由は当時の日本ダービー前にそれまで武豊騎手が騎乗してたのが、岩田康誠騎手に乗り替わったことがきっかけだった。正直それまではそこまで好きでもなかったのに「アドマイヤだから!」とかではなく、なぜか好きな馬になっていた。2009年のスポニチ賞京都金杯のパドックでデジカメの写真を見ながら、この時の鞍上は安藤勝己さんだったことも懐かしい。
話が逸れたけどリアルタイムで鳴尾記念を見るのも久しぶりやし、明日の安田記念なんかどうでもいい!と豪語してるほど鳴尾記念が見たかったのは確かですよ。そんな私の鳴尾記念予想は、サトノノブレス・パッションダンス・ヤマカツエースの3頭で夢を見たいもんです(笑)。
それにしてもソフトバンクは強いですの。ここまで強い要因は過去にも書いたとはいえ、もう独走じゃん!

<ソフトバンク、黒田撃ち3連発!52戦で貯金20はV率100%>
<ド派手な3連発。日米通算197勝の右腕を一気に沈めた。3回だ。1死からソフトバンク打線がその破壊力を見せつけた。柳田、内川、松田が3者連続本塁打。広島の先発・黒田を攻略した。南海時代の1980年5月12日の阪急戦で、片平・メイ・門田が放って以来、2度目のクリーンアップ3連発。始まりは柳田の一発だった。真ん中低めのフォークボールを捉えた打球は、逆方向の左中間席に突き刺さった。「芯に当たってくれた。体がうまく反応してくれた」。広島で生まれ育ち、「カープ男子」の柳田にとって憧れだった黒田から公式戦で初めて放った本塁打。「打てると思ってなかった。必死にやった結果。めっちゃ嬉しい」。この8号ソロだけでなく、5回に二塁内野安打、7回には左越え適時二塁打と黒田から3安打2打点をマークし「嬉しい以外、何もない」と興奮を隠せなかった。>
3者連続ホームランね、いまだにバース・掛布・岡田!と言ってしまうけど南海時代もあったのね(汗)。データを見ててもだけど、パリーグを見ようって気になれんのはやはり?ソフトバンクが強すぎるから…となるんでしょうよ。少し別な見方をしてパセ交流戦での3者連続ホームランは意外にも初だった。2者連続はあっても3者がなかったのはやや不思議な面もある。今現在なことを書くと、今日もソフトバンクが勝ってるやん。フロント・現場が一体となってるのがよく見えるのは私だけでっか???
この記事についてブログを書く
« 2球団同時で自力V消滅。い... | トップ | サトノノブレスを宝塚記念の... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事