ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

令和版サムソン・リー!よく見て、左腕じゃないよ右腕だよ。

2023-03-11 09:15:45 | さるさる日記
8時起床。
日記を書いたら仕事へ。最初からその予定だったから気にもならないけどや、何気なくJRAのHPを見てると地方騎手のエキストラ騎乗が解禁されてて本当によかった。今日の阪神では園田の吉村智洋騎手が阪神に参戦して、9レースのゆきやなぎ賞を含めて8鞍騎乗するみたい。JRAのHPも調べやすくなったのか?地方騎手も騎乗一覧で調べてることができるようになっていた。いつからそんな便利になったのかは知らずも、調べやすくなったのはありがたい。明日は中山で船橋の本田正重騎手は3鞍・中京では船橋の森泰斗騎手が9鞍騎乗するみたい。制限を設けるのは仕方なかったとはいえ、もういいんちゃうの?と思ってただけに解禁されたことにホッとしましたよ、ええ。
一昨日といい、昨日のといい長い時間試合してた感がしてならんが、中国はストライクがさ…と嘆いてれば、韓国は投手交代が多すぎるよ。
<韓国9四死球13失点投壊…2戦2敗/李監督反省「日本が良かった。私に非がある」>
<侍ジャパンとのWBCでの対戦は、2009年の決勝以来14年ぶり。だが韓国は投手陣が崩壊し、2ケタ失点で2戦2敗となった。「日本が良かった。全体的に苦しかった。投手交代のタイミングが遅く、私に非があると考えている。若手も多く、100%の力を発揮できなかった」と李強喆(イ・ガンチョル)監督。先発の左腕・金広鉉(キム・グァンヒョン)が2回まで1安打無失点の快投も、3回に連続四球からピンチを招くとヌートバー、近藤の適時打などで逆転を許した。5回に2点、6回に5点を失うなど、10投手で13被安打・9四死球・13失点と崩れた。>
韓国は何人投手が出てくるの?となりながら、1人投手に「あ!」となればインターネットも同様な反応に苦笑していた。
<韓国の6番手投手が中日に所属していた左腕投手にそっくり?インターネットで話題に「似すぎて笑う」の声>
<インターネットでは6回途中からマウンドにあがった韓国の6番手投手が中日に所属していた左腕投手に似ていると話題となった。/4-7とリードを許して迎えた6回ノーアウト満塁でマウンドにあがった韓国の6番手キム・ウォンジュン。ロングヘアーの右腕にネットでは「サムソン・リーみたいな投手」「韓国のロン毛投手がサムソンリー過ぎてずっと笑ってる」「サムソン・リーまだ現役やってるのかと思った。よく見たら右投手だったわ」「キムウォンジュンの爆発ロン毛ぷり。サムソンリー思い出すわいね」など同じ韓国出身で中日に所属していた左腕投手サムソン・リーに似ているとの声が多く上がった。>
サムソン・リーは好きな投手だったし、キム・ウォンジュンを見た時も「サムソン・りーだ!」となったけど、ちゃんと見たらキム・ウォンジュンは右腕なことをすっかり忘れてた(汗)。登板して興奮したんだが…。
<キム・ウォンジュンは、大谷に適時打を浴びるなど0回1/3・6球3安打2失点で降板した。>
ろ・6球で降板て…。もう少し投げてるところを見たかったけどや、10人が登板してたことには、前評判から韓国の投手陣はあまり…。日本戦になると……なんて書きませんよ。コロコロ投手を変えるぐらいだったから相当悪いと解釈せざるを得ないでしょう。
韓国の投壊に対して、日本は2番手以降も安定していたな。
<侍救援トリオが完全リレー/宇田川2三振→松井裕樹3者凡退→高橋宏斗12球でピシャリ>
今大会初登板となった救援陣トリオが、パーフェクトリレーで試合を締めた。
タイトルだけにしたけど、これだけの点差があったら投げるのもラクですよ。今日はチェコ戦、敢えてテレビ朝日に苦言を呈すが、19時開始なのに『サタデーステーション』を21時54分に組むのは間違ってないかい?放送時間の延長は確定してるような???