7時20分起床。
明日のは中京遠征をスタンバイを考えたら、この時間には家を出てるだろうな~って考えたら今日の夜は寝れない!?ってまあ遠征前は毎度なことやけどさ、東京が断念になった分は中京が“盛り上げて”くれるであろう(納得)。昨日のJRA交流円山川特別は6着までJRA馬独占に笑うしかかった。園田のレースを3連複を6点買いして650円に少し拍手しちゃった。早速、このレースを見たボンバーさんのコメントは“逃げ楽々”。勝ったのはカジノプレイヤーで北村友一騎手が騎乗してたけど調べたら5番人気でここまで楽に逃げ切れる展開になるとは!となりつつ、カジノプレイヤーは押さえにしか入れてなかった。もっともな話、軸は2番人気のフェンガリが“交流戦に強い”川原正一騎手で複勝は100円やったけど、1番人気はサウスリバティーは岩田康誠騎手だった。DASH心斎橋で買った時はどれが1番人気とか全く知らんしサッと買うぐらいしかできませんよ。そこはJRAと違うから!と書いたらそれまでになるが、5番人気のカジノプレイヤーが来てるのに3連複の配当は1番人気ってのもやや謎だけど当たってからいちゃもんを書くのは控えようと思う。園田で行われるJRA交流レースは残り1つ、ダート交流重賞兵庫ゴールドトロフィーを残すのみだけど山特別・川特別は来年までないのがちょっと残念すぎる。
昨日の夜に、ツイッターを見てると来年の園田な日程についていろいろ書いてるから、調べてみるとナイターについてだった。来年のナイターは6月3日~10月21日の21日間って「ふざけるな!」と思うのと「やるのは結構だけどくだらんイベントをするなよ!」と書きたくなった。去年と比べてナイターの売上が悪かったのか?どういう背景があったのかは知らんけどや、<くだらんイベント>とは『SKNフラッシュ8』やラジオ中継なんてやめちまえ!と思ってるほどですよ。ラジオ中継については、どれだけ“妨害”されたか……。ナイターよりデーのほうがそれなりな儲け(JRAの『IPAT』などね)があるんだろうと想像はできたが(嘲)、園田のイベント関連についていちゃもんしか出ないのは不思議で仕方ないが、書いてる私も○○らしくなるからこれ以上のことは控えますよ。書いてるだけでもくだらなすぎる(呆)。
アイロンをしながら『NEWS WEB』を見てたらJR関連の話題をやってたけど、関西でも車両や信号故障したらイライラするのに関東ならもっとではなかろうか。しかも最近の首都圏JRは遅れて当たり前になっても困ります。
<JRトラブルで20万人に影響/横浜線、南武線、山手線、中央線…>
<首都圏のJR線で3日朝、ダイヤの乱れが相次ぎ20万人を超える利用者に影響が出た。JR東日本によると、横浜市緑区の横浜線で午前2時35分頃、架線を張り替える作業中に電柱が折れた。復旧作業で小机~町田間で上下線が始発から午前10時すぎまで運転を見合わせ、上下線98本が運休・区間運休。作業中の不手際で電柱上部に通常より大きな力がかかったとみて原因を調べている。/横浜線の代替として利用客が流れ込んだ南武線では午前5時15分頃に川崎市内の車両基地でポイント故障したこともあり大幅に混雑。/一方、東京都新宿区の新宿駅では午前8時5分頃、山手線内回り(11両)の先頭車両でドアが閉まった際に消えるランプがついたままとなり、車両を近くの車庫に収容した。東京都杉並区のJR中央線高円寺駅では午前7時ごろ、人身事故が発生した。>
この踏んだり蹴ったりは何ですか!関西でもあり得なさそうな気がしてならんも、こんな“伝染”が首都圏ではあっては…。しっかりしてくださいよ~山手線&京浜東北線の新橋を基準にしか見てない私が書くのもかなりおかしいが(大汗)。
明日のは中京遠征をスタンバイを考えたら、この時間には家を出てるだろうな~って考えたら今日の夜は寝れない!?ってまあ遠征前は毎度なことやけどさ、東京が断念になった分は中京が“盛り上げて”くれるであろう(納得)。昨日のJRA交流円山川特別は6着までJRA馬独占に笑うしかかった。園田のレースを3連複を6点買いして650円に少し拍手しちゃった。早速、このレースを見たボンバーさんのコメントは“逃げ楽々”。勝ったのはカジノプレイヤーで北村友一騎手が騎乗してたけど調べたら5番人気でここまで楽に逃げ切れる展開になるとは!となりつつ、カジノプレイヤーは押さえにしか入れてなかった。もっともな話、軸は2番人気のフェンガリが“交流戦に強い”川原正一騎手で複勝は100円やったけど、1番人気はサウスリバティーは岩田康誠騎手だった。DASH心斎橋で買った時はどれが1番人気とか全く知らんしサッと買うぐらいしかできませんよ。そこはJRAと違うから!と書いたらそれまでになるが、5番人気のカジノプレイヤーが来てるのに3連複の配当は1番人気ってのもやや謎だけど当たってからいちゃもんを書くのは控えようと思う。園田で行われるJRA交流レースは残り1つ、ダート交流重賞兵庫ゴールドトロフィーを残すのみだけど山特別・川特別は来年までないのがちょっと残念すぎる。
昨日の夜に、ツイッターを見てると来年の園田な日程についていろいろ書いてるから、調べてみるとナイターについてだった。来年のナイターは6月3日~10月21日の21日間って「ふざけるな!」と思うのと「やるのは結構だけどくだらんイベントをするなよ!」と書きたくなった。去年と比べてナイターの売上が悪かったのか?どういう背景があったのかは知らんけどや、<くだらんイベント>とは『SKNフラッシュ8』やラジオ中継なんてやめちまえ!と思ってるほどですよ。ラジオ中継については、どれだけ“妨害”されたか……。ナイターよりデーのほうがそれなりな儲け(JRAの『IPAT』などね)があるんだろうと想像はできたが(嘲)、園田のイベント関連についていちゃもんしか出ないのは不思議で仕方ないが、書いてる私も○○らしくなるからこれ以上のことは控えますよ。書いてるだけでもくだらなすぎる(呆)。
アイロンをしながら『NEWS WEB』を見てたらJR関連の話題をやってたけど、関西でも車両や信号故障したらイライラするのに関東ならもっとではなかろうか。しかも最近の首都圏JRは遅れて当たり前になっても困ります。
<JRトラブルで20万人に影響/横浜線、南武線、山手線、中央線…>
<首都圏のJR線で3日朝、ダイヤの乱れが相次ぎ20万人を超える利用者に影響が出た。JR東日本によると、横浜市緑区の横浜線で午前2時35分頃、架線を張り替える作業中に電柱が折れた。復旧作業で小机~町田間で上下線が始発から午前10時すぎまで運転を見合わせ、上下線98本が運休・区間運休。作業中の不手際で電柱上部に通常より大きな力がかかったとみて原因を調べている。/横浜線の代替として利用客が流れ込んだ南武線では午前5時15分頃に川崎市内の車両基地でポイント故障したこともあり大幅に混雑。/一方、東京都新宿区の新宿駅では午前8時5分頃、山手線内回り(11両)の先頭車両でドアが閉まった際に消えるランプがついたままとなり、車両を近くの車庫に収容した。東京都杉並区のJR中央線高円寺駅では午前7時ごろ、人身事故が発生した。>
この踏んだり蹴ったりは何ですか!関西でもあり得なさそうな気がしてならんも、こんな“伝染”が首都圏ではあっては…。しっかりしてくださいよ~山手線&京浜東北線の新橋を基準にしか見てない私が書くのもかなりおかしいが(大汗)。