ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

松坂が退団。まだまだメジャーでやりたい気持ちもわかる。

2013-08-21 08:24:39 | さるさる日記
7時半起床。
夜中に来週分の『ブレイク一丁』の下書きをある程度書き終える。1週休んだら書き溜めることが出来るのは嬉しいけど、寝坊するとは正直想定外だった!?その金ナイターは毎週行きたい願望はあるものの、金曜よりも今日に観戦したい願望がアリアリ!だって、今日はJRA交流加古川特別が行われるんだもん(少し子供みたいな口調で読んでね・笑)。JRAから熊沢重文騎手・国分恭介騎手・国分優作騎手・酒井学騎手、地元から下原理騎手、“交流戦に強い”川原正一騎手はJRA馬で参戦しますよ。セブンイレブンへ行くと『競馬キンキ』が発売されてるから少し見ると、川原正一騎手がJRA馬で参戦かつ印も結構ついてるのを見て、「これは“交流戦に強い”川原正一騎手を軸で買ってもいいな!」と呟くも、ウインズ難波で観戦できたらいいなと嘆くのは書くまでもない(汗)。
昨日の19時半の段階では阪神が大量得点で勝っていた。「またホームで勝てんのか…」とDeNA視点で見て少し寝る。起きてからツイッターを見たら逆転しとるがな(驚)。
<和田監督「勝たないといけない」…7年ぶり屈辱、7点差ひっくり返された>
<試合後のスコアボードには目を疑いたくなるような数字が羅列されていた。まさかの“投壊”で7点リードを引っ繰り返された揚げ句、同点の9回に阪神・安藤が中村にサヨナラ打を浴びた。まさに惨敗…。「本来は、あの7点で勝たないといけないんだけど…。でも(いろいろなことが)起こりえるんでね」。和田監督の舌も、振るわなかった。虎党なら、目を覆いたくなる惨劇だった。7点先制直後の3回に、先発・メッセンジャーがつかまった。モーガンに2ラン、続く後藤にもソロを浴びた。それでも、まだ4点差。その表情には、まだ余裕があった。だが、直後に蒼白となる。/7点リードを逆転されて敗れるのは2006年8月18日のヤクルト戦(神宮)以来7年ぶりの屈辱。この夜、勝てば今季4度目の5連勝、今季最多の貯金15となるはずだった。>
7年ぶりとは聞いても、ピンとは来なかった。阪神が負けて、巨人が勝つ。そして巨人に優勝マジック30が再点灯と聞いても、特にコメントはなかったけどや、夜中にこのニュースを見て驚くしかなかった。

<松坂がインディアンス退団/今月中のメジャー昇格こだわり自由契約申し入れ>
<インディアンスは20日(日本時間21日未明)、傘下3Aコロンバスの松坂大輔投手(32)との契約を解除したと発表した。松坂が退団を申し入れ球団が了承した。自由契約となった松坂は全球団と交渉できる。メジャー7年目で初めてマイナースタートとなった松坂は今季3Aで19試合に先発し5勝8敗、防御率3.92。インディアンスでのメジャー昇格を目指したが、ポストシーズン出場への登録期限となる8月31日(日本時間9月1日)を前に、より昇格の可能性がある他球団移籍の道を選択した。>
日本の場合なら支配下登録できる期限は7月31日までと決まってるけど(解雇や契約解除は日本でもあるが…)、メジャーの場合はいつでもやってるイメージしかないけどね…。松坂の今後も気になるも、まだまだ日本でもやれそうな気がするのは、私だけかも???