ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

オリックスが補強完了宣言!?様変わりしすぎやん。

2011-01-24 08:03:54 | さるさる日記
6時50分起床。
まだまだ寝たいけどサクッと起きれたし、今週も頑張りましょう。今日でアレも終わりか…。いろいろ思うことはあるけど特にこれと言って何もないです(汗)。昨日は、大阪でバスケのオールスターが、神戸ではお別れ会があったんですよね。
<さよならネッピー、勤続20年人気マスコット>
<昨季限りで引退が決定したオリックスの前マスコットネッピー&リプシーのお別れイベントが、神戸市内で開かれ、約800人が詰めかけた。ファンが号泣したり、球団関係者に「寂しいです」と詰めよるシーンもあり、異例の惜別ムードに包まれた。/ネッピーは海神ネプチューンの息子という設定で本拠地を神戸に移した1991年から登場。阪神大震災のあった95年のパ・リーグ制覇、96年の日本一を盛り上げた。本拠地では通算1359試合に連続“出場”。98年からは妹分のリプシーと地域の幼稚園訪問なども行い、地元では高い人気を誇っていた。>
去年のオリックスファン感謝デーを少しだけ見て来年は…の話をして帰ったその日の夜にオリックス一新の記事に、なぜ今になって?な部分もあるけどや、イベントとは裏腹にオリックスの補強する日々は休むことなしやね。

<ロッテ斉藤⇔オリックス光原/トレード合意>
<ロッテの昨季チーム防御率はリーグ5位の4.10。シーズン序盤から川越、小野、唐川ら負傷離脱が相次ぎ、先発陣の駒不足は深刻だった。昨季の先発左腕は成瀬、マーフィー、吉見の3人で計31勝を挙げたが、先発右腕に限れば8人で計26勝。大リーグ移籍を目指しFAした小林宏は、阪神入りを表明したばかり。安定した右の先発候補は最大の懸案だった。光原は「松坂世代」の右腕。新人だった05年に先発で7勝を挙げている。プロ6年間で通算8勝だが、報徳学園時代には甲子園で松坂と投げ合うなど実績十分。ロッテは環境を変えることで再生が可能と判断した。捕手不足を解消したいオリックスを相手に、斉藤を交換要員として水面下で交渉。>
<報徳学園時代には甲子園で松坂と投げ合う>、確かその試合を現地甲子園で見た記憶がありますよ。あの当時の松坂は怪物だったことが妙に懐かしい。2005年のオリックスも懐かしいですよ。これだけ変わるオリックスに魅力がないわけでもないが、関西ダービーと巨人戦を観戦目標にしておいて、開始時間発表がそろそろあると思うが、NPBさんまだですか~(酔った客風に・苦笑)。