ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

気がつけば前半戦も残り2試合、球場へ行きたいね。

2009-07-21 07:09:56 | さるさる日記
6時10分起床。
夜中に目覚まし時計が“暴走”して睡眠妨害になった関係で?中途半端に眠い。今週は4日間プラス来週5日間働くと早いもんで7月が終わりですよ。1日1日楽しくやりましょう!って言葉通りになれたらいいが、現実はね…。ところで横綱の調子がよくない。
<覇気消えた朝青龍、3場所連続での連敗は横綱昇進後初>
<8日目の稀勢の里戦を落としたことで、朝青龍の緊張の糸は切れてしまったようだ。前日の軽口も珍しいが、この日は報道陣に背を向けてまげを結い直す。覇気はまるでなく、初場所以来の復活優勝どころか、途中休場の危機である。/近年精彩を欠き今場所もまだ4勝だった千代大海を相手に、いいところがなかった。突き押しをまともに受け、足を滑らせるようにして土俵際に追いつめられる。体が完全に伸び切ってコントロールを失い、あっさりと引き落とされた。>
1度負け始めると緊張の糸が切れてしまう朝青龍。しかも3場所連続連敗って初めてだったことすら知らなかった。スポーツ報知にはこんなタイトルも。

<朝青連敗!3秒3でバッタリ、3連敗なら休場も…>
<最後の仕切りで見せるまわしを強くたたく気合ポーズもなく、軽く「ポン」と、叩いただけ。武蔵川理事長(元横綱・三重ノ海)は「あっけない。粘りがない。昨日の負けを引きずっているのだろう」と、分析。解説していた元小結・舞の海秀平さんも「精神的ショックが大きい。優勝は厳しい状況だと思います」と、気力のなさを指摘した。>
そういえば、時間前の気合を入れたポーズが軽いな~とは思ったのは前兆だったかどうかは…。場所前の離婚発表から心機一転するのでは?って思ったものの、朝青龍時代は終焉へ向かってるのではないか!?と思うも、もう少し静観してみよう。相撲は朝青龍の不調を書くが楽天は面白いことをやりますな~(驚)。
<マー君ストッパーにどよめき>
<投手交代を告げるアナウンスに、スタンドがどよめいた。1点リードの9回に楽天のマウンドを託されたのは、3日前に9回142球を投げたばかりの田中。とっておきの切り札が、圧巻の投球で試合を締めくくった。>
夜のニュースで<セーブ田中>って表示に初セーブやったんや!と驚いたが気がつけば前半戦も残り2試合。今年はオールスターもTV観戦になるけど、後半戦は何試合か行けることを祈っておこう(願)。