徒然なるままに、一旅客の戯言(たわごと)
*** reminiscences ***
PAXのひとりごと
since 17 JAN 2005


(since 17 AUG 2005)

今週のJEPPESEN

2週間なんてあっという間ですね。JEPPESEN の Revision が届いておりました。エアライン向けのカスタム・パケットとは違い、こちらは2週間に一度の配達ですから、少しは気が楽です。

とは言っても、封筒の表に“NAVIGATION PUBLICATIONS CRITICAL TO FLYING SAFETY”なんて印字されていますので、PAXであっても溜めむのは禁物です。

今回の Revision では、本邦関係は少ないのですが、その中でも、名古屋の H/L AREA CHART (10-1) が加わったのは、中部国際空港(セントレア)効果でしょうか。

これまで、名古屋付近の詳細は大阪の AREA CHART に含まれておりました。その大阪の AREA CHART は前回のRevision で差し替えたばかり(due to セントレア開港)でしたが、JEPPESEN 社は、今回、新たに名古屋で独立したチャートを作成したのですね。

当該追加の指示が記載されている Revision Letter 表面(Page 1)の画像をアップします。

裏面を見ると、おぉ、SINGAPORE CHANGI の SID も差替えですね。Initial departure climb note に変更有。
Comment ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マイルが貯まるよ、どこまでも...

某社(画像やキャンペーン名からバレバレですが)のマイレージが、現時点で399,790マイルまで貯まりました。(その一方で、お金は一向に貯まりません!?)

月末にカード利用分のボーナス・マイルが加算されるので、多分40万の大台にのるでしょう。

昨年の12月1日~3月31日搭乗分を対象に、「国内線ステップアップボーナスマイルプレゼント」なるキャンペーンを実施しており、その実績(ここまで24レグ)でも1万マイルが加算されていました。

今年末失効する166,450マイルをどのように使えば良いのか参る....寒い駄洒落ですみません。

が、ある程度計画を立てておかないと、ここ近年、一年の経過がどんどんと早くなっている気がするので(歳のため??)。



ところで、経営・営業サイドは、やれボーナス・マイルだ、××キャンペーンだと集客活動に躍起なのでしょうが、特に経営、お客の方ばかり向いていては駄目ですよ。
現場の声に先ず耳を傾けないと。
その昔、松尾社長は良いこと言ってましたよね。
Comment ( 0 ) | Trackback ( 0 )