風土記の丘だよりinかい

やまなしの考古博物館やmaibunCの活動のこと
そして周辺の甲斐風土記の丘の四季折々のようすをご紹介します

サザンカに春の光を見たよ

2010年01月29日 | 季節の話題


 今日は、冷たい雨が降り、今朝になって、霧が出ました。
でも、お昼頃には、春めいた陽射しが戻り、日中は暖かでした。
サザンカの花びらの間に、昨日の雨をたたえたものが見られました。
水滴が、太陽をはね返しています。



 サザンカ、サザンカ、咲いた・・・風土記の丘の公園です。
まだまだ地味な冬景色ですが、よく目をやると、いろいろな表情が見られますよ。

(撮影:2010.1.29)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かがやくモッコクの葉っぱ | トップ | テンプレートの変更-20100129 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の話題」カテゴリの最新記事