風土記の丘だよりinかい

やまなしの考古博物館やmaibunCの活動のこと
そして周辺の甲斐風土記の丘の四季折々のようすをご紹介します

まだ赤トンボ

2010年11月26日 | チョウやトンボなど


 暖かな昼下がりには、まだ赤トンボが見られるのです。
でも、そろそろ11月もお終い・・・。限界かなぁ。



 今ごろ見られる赤トンボは、休むときはたいてい枯れ葉の上。
低い位置なので、観察が難しいですが、これはナツアカネのようです。


 ところで「11月もお終い・・・」といいましたが、
県立考古博物館の特別展も11月28日まで。もうご覧になりましたか?
今度の土~日がラストチャンスです。

(撮影:2010.11.25)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまごろのニラ | トップ | 明日の予告! 「ユリノキ物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウやトンボなど」カテゴリの最新記事