風土記の丘だよりinかい

やまなしの考古博物館やmaibunCの活動のこと
そして周辺の甲斐風土記の丘の四季折々のようすをご紹介します

シジュウカラの群れの1羽

2010年01月30日 | 鳥やけもの


 昨日のお昼休みの終わりごろ、頭の上をシジュウカラの群れが渡っていきました。
この時期のシジュウカラは群れで行動することが多く、餌を求めながら、
順に場所を移していくのですが、この群れに出くわすとたいへんです。
あっちにもこっちにもシジュウカラ。目移りしてしまって・・・。



 そのうちの1羽を連続撮影しました。餌も探してはいるようですが、
毛繕いしたりして、しばらくは同じところにいてくれたものですから。

(撮影:2010.1.29)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレートの変更-20100129 | トップ | 春待ちコブシの芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥やけもの」カテゴリの最新記事