風土記の丘だよりinかい

やまなしの考古博物館やmaibunCの活動のこと
そして周辺の甲斐風土記の丘の四季折々のようすをご紹介します

たくさん降りました・・・

2014年02月17日 | 季節の話題


 「甲府で114cm」という記録、2月15日の気象庁発表データです。
考古博物館の駐車場側からのアプローチの今日の午前の状況です。
 15日から2日ほど経つなかで、だいぶ積雪量は小さくなってきましたが、
それでも膝くらいまであります。
画面の左手で、雪の上に筋が現れていますが、それは降雪が続いているときに
いったん雪かきして道を付けた痕跡です。
考古博物館は、今日は休館でしたが、明日以降のご利用のために、
この後雪かき作業が行われました。

 今週の半ばにまた雪が降る・・・といった予報を耳にして、
「雪はもういいよぅ!!」と、雪かきメンバーの口々に発せられていました。

(撮影:2014.2.17)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた大雪に・・・ | トップ | 春が来てます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の話題」カテゴリの最新記事