風土記の丘だよりinかい

やまなしの考古博物館やmaibunCの活動のこと
そして周辺の甲斐風土記の丘の四季折々のようすをご紹介します

今日の南ア・白根山

2011年01月18日 | 遠くのお山


 今日は、よく晴れて、南アルプスがきれいに見えました。



 白根三山のいちばん南側の農鳥岳(3025m)、以前にここからでは見えない・・・としましたが、
よく見ると手前の櫛形山の上に、ちょっぴり顔をのぞかせていました。
(より厚く積もった雪が、陽射しを受け輝いていて、認識しやすかったようです)



 そして白根三山の真ん中のお山、間ノ岳(3189m)。
三山の中では、いちばんかっこよく見えます。



 それから三山のいちばん北で、いちばん高い(わが国で2番目に高い)、
北岳(3193m)です。



 それからそれから、間ノ岳と北岳の中間にある、北岳山荘。
また一段と雪深くなっているように見受けられました。

(撮影:2011.1.18)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かいましたか? | トップ | ツグミの縄張り争い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠くのお山」カテゴリの最新記事