風土記の丘だよりinかい

やまなしの考古博物館やmaibunCの活動のこと
そして周辺の甲斐風土記の丘の四季折々のようすをご紹介します

カワラヒワがケヤキの木で・・・

2009年07月24日 | 鳥やけもの


 ケヤキの木の梢で、カワラヒワが数羽、見え隠れしていました。
写真は、だいぶ離れたところからの望遠撮影です。

 カワラヒワたちがいるケヤキの木に近寄って、しばらく観察したところ、
どうやら、カワラヒワたちは、ケヤキの木の実をついばんでいるみたいでした。

 カワラヒワ、河原などに多く見られる鶸(ヒワ)の仲間です。
カワラーヒーワーなんて、変に伸ばしたりすると、古代インドの神様みたいに・・・
あぁ、最後は、おばかな話になりました。

(撮影: 2009.7.24 mapfan


【ブログ運営メモ】
※2009年4月1日開設以来、115日経過
※2009年7月23日のIP=111(対前日:+15 累計:5,975) PV=253(対前日:+5 累計:15,216)
※2009年7月の、月間IP=2,207(6月=1,894 5月=1,058 4月=816)と月間PV=5,621(6月=4,748 5月=2,730 4月=2,117)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローズアップ大作戦-ver.0... | トップ | ウラギンシジミに遊ばれて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥やけもの」カテゴリの最新記事