風土記の丘だよりinかい

やまなしの考古博物館やmaibunCの活動のこと
そして周辺の甲斐風土記の丘の四季折々のようすをご紹介します

雨の日の楽しみは・・・

2011年02月24日 | 季節の話題


 雨を楽しむには、やはりこれですね。
真っ先に目指したのは、日本庭園の一角にある池・・・でした。



 そらから次々にやってくる雨の粒。
それが水面を打つと、同心円の波紋が、いくつもいくつも現れて、
ぶつかり合うと波の干渉がおこります。



 こうなるとアートですね。



 落ち葉がたまっている部分は、浅くなっていて、波紋も立ちにくくなってるみたい。

(撮影:2011.2.24)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のお昼休みになりました | トップ | 流れの畔にセリを見ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の話題」カテゴリの最新記事