風土記の丘だよりinかい

やまなしの考古博物館やmaibunCの活動のこと
そして周辺の甲斐風土記の丘の四季折々のようすをご紹介します

雨を見たスギナ

2010年04月23日 | お天気は・・・


 今年もスギナがいっぱい伸びてきました。
そのスギナの群生しているところにも、冷たい雨が降り、
スギナはその雨粒を受け それを飾りにしているみたいでした。



 そんなスギナを見ながら、冷たい雨模様の中で ふさぎがちになる気分を変えました。
CCRの Have You Ever Seen The Rain なんかを頭の中に流しながら、
撮影した写真でした。

(撮影:2010.4.23)

なお、このスギナについては、昨年も記事をのせています。
 記事タイトル「絵のようなスギ・・・ナ」 アップした日:2009年4月24日 記事リンク-->こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穀雨とは違う感じの4月の雨 | トップ | シャガの花 咲き始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気は・・・」カテゴリの最新記事