風土記の丘だよりinかい

やまなしの考古博物館やmaibunCの活動のこと
そして周辺の甲斐風土記の丘の四季折々のようすをご紹介します

とぶギンヤンマを追いましたが・・・

2009年09月10日 | チョウやトンボなど


 天気のよい日でした。
なので、無謀にも飛んでいるギンヤンマを撮ろうとしました。
とまっているところでもいいのですが、
ギンヤンマは、都合よくとまってなんかくれません。
だから、チャレンジです。
天気のよい日は、シャッタースピードが上げられるので、
あとは、ピントの問題。
これが、なかなかたいへん。ダメですねぇ。



 望遠レンズを通した画角の隅に、何とかひっかかりましたが、
まだまだです。



 う~ん、まだまだ。
っていうか、今日はここまで、またいつか・・・。
(なかなか撮れないですよ・・・時間をいっぱいかけないとネ・・・)

(撮影: 2009.9.7 mapfan


【ブログ運営メモ】
※2009年4月1日開設以来、163日経過
※2009年9月9日のIP=56(対前日:-47 累計:9,705) PV=86(対前日:-286 累計:24,108)
※2009年8月の、月間IP=592(8月=2,547 7月=2,798 6月=1,894)と月間PV=1,630(8月=6,000 6月=4,748 5月=2,730)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実り行くものたち | トップ | マテバシイの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウやトンボなど」カテゴリの最新記事