風土記の丘だよりinかい

やまなしの考古博物館やmaibunCの活動のこと
そして周辺の甲斐風土記の丘の四季折々のようすをご紹介します

雨の日には・・・

2009年11月11日 | 季節の話題


 やはり、朝からずっと、雨になりました。
写真のものは、何だと思いますか。
それは、考古博物館をお訪ねくださると、すぐにわかります。その前庭で・・・。



 雨の日の考古博物館の前庭、雨の日でもきれいです。色とりどりで・・・。



 雨に濡れたイロハモミジの赤。雨に濡れたから、また独特な赤なのかも・・・。



 アップされた写真では、うまく再現できていませんが、とてもきれい。
雨の日には、雨の日の良さがありました・・・。



 雨に濡れ、しずくをたたえるイロハモミジです。
(ノーフラッシュですが、補助光を使っているみたいに撮れました)



 調子に乗ってもう一つ、これでお終いの写真となりますが、いかがですか。
雨の日も、今の時期の考古博物館は魅力いっぱい、ぜひ、お出かけください・・・。

(撮影:2009.11.11)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気崩れる輪 | トップ | いろいろと魅力的な甲斐風土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の話題」カテゴリの最新記事