Y's Diary

日々の日記です。日常の出来事を綴っていきたいと思っています。

300(スリーハンドレッド)

2008年01月14日 07時29分02秒 | Weblog
前から見たかったDVDを借りてきてみました。
ギリシャのスパルタの300人の兵士と、
ペルシャ軍の何万人との戦いの話です。
昔の実話の話を基にした映画です。
300人の精鋭が何万人のペルシャ軍を翻弄し、
苦しめた事があり、
実際は負けてしまうのですが、
それをきっかけにギリシャが立ち上がる話です。
映画の評価は、
星に換算すると
☆☆☆★★と言う感じでしょうか?
CGが分かりすぎるのと、
背景があまり凝っていないので、
少しだけリアリティにかけるのが残念です。
それともうちょっと見たいと思った時には終わっていました。
期待感が大きかっただけにちょっとだけ残念です。

ネットより引用

DVD情報をみる紀元前480年。
スパルタ王レオニダスのもとに、
圧倒的な軍力を誇るペルシア帝国・クセルクセス王の遣いがやって来た。
曰く、土地と水を差し出さなければ、
国を滅ぼすという。
しかしレオニダスは遣いを葬り去り、
ペルシアと戦う道を選んだ。
託宣師のお告げも無視し、
テルモピュライでの決戦に挑むスパルタの精鋭たち。
その数はたった300人。
対するペルシアの軍勢は、なんと100万の大軍だった…。

キャスト&スタッフ
[監][脚]ザック・スナイダー
[原][総]フランク・ミラー
[原]リン・バーリー
[出]ジェラルド・バトラー レナ・ヘディー デビッド・ウェナム ドミニク・ウェスト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。