Y's Diary

日々の日記です。日常の出来事を綴っていきたいと思っています。

マチャアキJAPAN

2013年08月30日 13時57分26秒 | Weblog


自分が好きな番組です。
水道の無い国や、
農業、医療、暖房に困っている国へ、
井戸掘り職人や、
炭焼き職人、
風車など灌漑設備の職人、
左官職人、
日本の古来からの技術を海外に役立てる番組です。
良い所は、現代の科学技術ではなく、
機械ではなく、
人の手での技術なので、
どんな国でも役立てる方法を現地の人に教える事で、
文化や生活が向上出来るし、
苦しんでいる人々を助けて、
尚更、技術を広めていけるのが素晴らしいです。
YouTubeで動画を見ています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後 (ココリコ)
2014-01-18 15:30:22
いつも楽しく拝見していますが、今までその時だけでその後の撮影はしてないのでしょうか、教えたら終わりではなく何年後、今どのようになっているか拝見して見たいと思って楽しみにしていますが、
その後の企画は、無いのでしょうか、
返信する
たまにやっています。 ()
2014-01-28 15:53:54
なかなか定期的に放送していないので、
自分もわかりませんが、
素晴らしい番組なので、
3ヶ月おき位に放送はして欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。