Y's Diary

日々の日記です。日常の出来事を綴っていきたいと思っています。

サマーレスキュー~天空の診療所~最終回

2012年09月23日 22時13分36秒 | Weblog

自分は日本アルプスに登っていた時には、
幸い怪我や病気などしたことがなかったですが、
北アルプスでの、槍ヶ岳頂上での30分想いにふけっていた事、
奥穂高岳を登った時の、屏風岩や、ジャンダルムの胸に迫る風景、
立山の花が咲き誇っていた風景、
南アルプスの北岳での世界にここだけしか咲かない花“キタダケソウ”の白い花、
日本最大の岩壁、北岳バットレスの壮大な姿、
雪渓の脇に溶け出した雪解け水にレモンを絞って飲んだあの味、
このドラマを見ると、
18~21歳までの短い間ですが、
登山にはまっていた時に登った記憶が蘇ります。
父親が亡くなった時に、
お金がどうしても必要だったので、
山の道具は全て売ってしまってから、
大きな山にはいかなくなりましたが、
また再び行ってみたい気持ちになります。
裏番組では、映画の“岳”がやっていました。
同じような内容が同時に放送しているのも面白いです。
以前見たので、
サマーレスキューを優先的に見ました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。