千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

4/18の連絡事項

2011-04-19 17:09:14 | 日記

○ 楽しそう? おいしそう? そうなんです。花見川辺りでお花見パーティをしました。決まるのが遅かったので、11人と少なかったのですが・・・食べきれないくらいのごちそう。そめい吉野は終わりましたが、八重、しだれ、山桜がきれいでした。写真はちょうど花影となり、美男美女に写りました。新人の寺島さんの自己紹介もありました。会社では広報の仕事をなさっていたとか。それで今井さんがつかさず「・・・」と話しかけていました。そうそう事件がありました。通りがかりの人が、「今、おたくの連れの人が土手から落ちましたよ」というので皆が駆け寄りました。ちょうど馬嶋さんがいなかったので、「もしや?」とどきりとしました。そうしたら確かに一人倒れていましたが、知らない若い男性でした。そこへ馬嶋さんが顔を見せ、酔った男性も土手をようやくよじ登りました。めでたしめでたし!最後に広瀬さんから預かったいた歌詞プリントで3曲を歌って散会しました。(ちゃりんこ組・3人、右端は異国のギタリスト?)

○ そよ風コンサートの最後の練習に少し緊張気味。いきなり演奏する「一晩中」では思いっきり音出しをしてくださいとの先生のアドバイス。気持ちがほぐれたところで今井さんの挨拶が始ります。一通り練習し、余った時間は、先生の気になるところをおさらいしました。残念なことに瀬尾さんがどうしても参加できなくなり、寺岡さん一人に頑張ってもらうことに・・更に音を絞った方がいいようです。服装:男性はアイボリーの上着に黒ズボン、黒の蝶ネクタイ、女性は制服ブラウスに下は黒です。美術館の集合時間は10:45です。譜面は勿論のこと、譜面台、メガネなどお忘れなく。

○ 練習後、役員会がありました。またもや時間切れで結論出ず、4/25日(月)に総会を開けなくなりました。そのため、4/25に臨時役員会を開き、その結果をもって5/9(月)に総会を開きます。4/25日は先生がお見えになります。5/9は自主練習です。ややこしくなりましたが、しっかりメモしておいてください。なお5/2(月)はお休みですよ。以上よろしくお願いします。  山のん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/11の連絡事項 | トップ | 4/25の連絡事項 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事