千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

4/11の連絡事項

2011-04-12 17:51:38 | 日記

○ 新一年生が入学し、桜は満開になりました。地震からちょうど一か月、記録的な余震の多さに気が沈みがちです。練習後はみんなで「ビリーブ」を歌いました。やはり歌は元気をもらえますね。このような時にぴったりな歌詞と思いました。たとえば・・・

○ ♪ もしも誰かが君のそばで泣きだしそうになった時は 必ず僕がそばにいて支えてあげるよその肩を・・・今 未来の扉を開ける時 悲しみや苦しみがいつの日か喜びに変わるだろう I believe in future  信じてる    ♪♪ 今 素直な気持ちになれるなら 憧れやいとしさが大空にはじけて光るだろう I believe in future  信じてる 佐々木景子さん、30部のコピーを有難うございました。

○ 森さんから県美コンサートの説明がありました。音出し出来る場所、着替え室、禁止項目、絵の搬入(4:30~)等について。寺岡さんからはお昼の豪華(?)お弁当について話がありました。出来たてアツアツをレストランで。私は早合点しました。美術館で出演者に用意してくれると思いきや、さにあらず会計さんから出してくれるのだそうです。

○ 毎年4月に開かれる、全日本SE定期総会が5/3日、調布であります。いつもは一泊して親睦を深めるのですが、今年は地震の影響で日帰りです。全国大会で演奏される予定の、千葉県の名曲「月の沙漠」等を合同演奏します。G・ウイーク中ですが、横溝さんとうたこさんが行ってくれます。(山崎も初めて参加)希望の方がいましたらまだ間に合います。

○ 18日は役員会(練習後)、25日は総会です。お忘れなきよう。

○ 練習後は広瀬さんの「前の桜がきれいですよ!!」との呼び掛けにカーテンを開けて皆でしばし鑑賞しました。  山のん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日アンサンブルポニー葛... | トップ | 4/18の連絡事項 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事