千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

12月15日(月)ニチイさつきが丘ケアセンター訪問演奏(番長日記)

2014-12-17 10:01:16 | 日記

15日はニチイを訪問。クリスマスコンサートと題して演奏しました。クリスマスにちなんで、団員其々赤、白、緑の衣装や帽子白髭など趣向を凝らして臨みました。

曲目は、冒頭のクリスマスメドレーからアメージンググレイスと続き、コンドルは飛んでゆく、シバの女王、宇宙戦艦ヤマト、越後獅子、悲しい酒、恋シリーズ4曲を経てふるさとの大(?)合唱で中〆。アンコールは聖者の行進で全てのプログラムを終えました。

当日はデイサービスの利用者が偶々少なかったようで、団員、聴衆どっちが多い?という状況でしたが、歌姫のBarbaraが聴衆を巧みにリードしたことも有り、元気な男性の歌声が場内に響き渡るなど盛況でした。今回のMCはニチイの若くて元気なケアマネージャーが活発に勤め上げてくださったので、それいゆ固定のMC Iさんも久しぶりに解放されて、のびのびと演奏に専念できたようです。

現地の駐車場スペースの関係で、7台の車に団員が分乗し或いは自転車を駆って現地入りし、帰りも流れ解散でしたので、まとまった打ち上げは実施されませんでしたが、畑コミを集散の起点にした7名でママパスタに行き、ミニパーティとなりました。皆でああでもない、こーでもないと四方山話に花が咲きましたが、バイオリンのFukikoさんご夫妻の仲の良さが偲ばれるお話が印象的でほのぼのとした気分になりました。

来週22日はボンセジュール花見川で訪問演奏。CSEそれいゆとして、本年最後の活動となります。予定曲目はニチイと同一。集合時間、車の分乗もニチイに準じています。

番長

<ふるさと>が始まるところでブログの写真が無いことに気が付いてオンリーワンショット!戻って後半を弾きました。25名での訪問です。 Ken

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSE・それいゆ 活動報告 20... | トップ | 12月22日(月)ボンセジュール... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (Teddy Bear)
2014-12-17 12:13:43
ニチイ演奏会。楽しそうですね。blogのアップや写真撮影、それぞれご担当いただきありがとうございました。
ボンセジュールでも楽しい時間をお過ごしください。
来年早めにお目にかかれるよう努めます。少し早いですが、今年も諸々お世話になりありがとうございました。よい新年をお迎えくださいますよう祈りあげます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事