千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜13時15分から花見川区畑コミュニティセンターで練習中。クラリネット、マンドリン 募集中

CSE・それいゆ 活動報告2017/1/9

2017-01-09 18:33:33 | 日記

1.【1/9練習報告】
成人の日、はるか昔を思い出しながら新年最初の練習に励みました。
K代表の年頭ご挨拶のあと、早速「ハンガリー舞曲第5番」の初見から開始。
先生からは、「情熱的にまた拍の裏を感じるように」とのご指導を頂きました。
(楽譜の修正:102小節から練習番号8へリピートの追加)
続いて、「百万本のバラ「カプリ島」「威風堂々」の3曲をおさらい。
最後は、新春にふさわしくニューイヤー・コンサートの定番曲「美しく青きドナウ」を
気持よく演奏して練習を終了。

2.【今後の練習予定】
1月 16,23,30
   *1/20・・・新年会13時~@「そば処てくてく」(詳細はレク担当へ)
2月 6(瑞穂ホール、13:00~16:00)、13,20,27

3.【新年を迎えて・・・ひとりごと】
今年は、役員改選です。
とりあえず、「新体制立ち上げ実行委員会」がT委員長のもとスタートします。
皆さん一人ひとりご意見等を踏まえて明確なピジョン(pigeon)と新たなとり組みにより
更に羽ばたく一年にしましょう!
合奏技術の向上を目指してシニアにわとりわけ難しいシンフォニーにちょうせんするも
良し(ハチャトリアンは仮面舞踏会で終了?)、レバード(bird)リーを豊富にとりそろえて
コンサートの回数を増やすのもまた良しですね。
ウエストサイドストーリー、真珠とりはもう十分かな。お客さんがうっとりするような演奏を
披露して、とりこにしちゃいましょう。全国大会は市川と合同でトリを飾ることになるかも?
演奏上の注意点をひとつ、チキンと拍を数えること!(筆者自身への自戒を込めて)
また1年、健康に留意して(体調が良くない時は休養をしっかりとり)頑張りましょう!


以上
Mt.Fuji

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 明けましておめでとうございます | トップ | CSE・それいゆ Newsletter 2... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-11 17:30:12
ワーオ!!!

Fujiさん最高!!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事