頭文字D実写版映画

2005-08-20 04:17:22 | Weblog
がついに公開されるようです。
デモムービーを軽く見ましたが・・・!!
ドリフトシーンがマジですごい!!
本気で峠を封鎖して撮影したみたいですね。
さすが、香港映画、といったとこでしょうか?

日本の、「首都高○×」という感じの映画はすべて
とにかく峠のシーンがクソでしたから、
それから考えるとホント感動ものです!

9月に公開されるみたいなので
絶対見に行きます。

ついでに、同じ自動車部のヤツが、
学生ドリコンで大活躍したみたいです。ある種。
ある種の大活躍なので、
まあリザルトから言えばリタイヤなのですが、
とにかく思いっきり目だって、
取材もされまくったといっていました。
すごい!!!

次のビデオオプションに多分写るらしいです。
ポイントは、完全自作でVマウントを作った、
というところです。

配管をとにかく自作しまくったので、
それからかんがえたら
シティのエア取り回しの自作くらい
もう朝飯前でしょう。

ちょっと手伝ってもらおかな~?

そんな彼も、
ビデオオプションでは完全にドリフト小僧で
写っていると思いますが、
実は、ラリーでナビをしている、
なんてのはもう全く想像つかないでしょうね~。
まあ、僕のナビなんですけど(笑)
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

リフレッシュ大作戦

2005-08-19 15:24:29 | クルマ
なつかしい・・・
エアコンつきのクルマが欲しかっただけ
という噂もあって購入した
R32のスカイラインです。

ちょうど一年前にはまだ乗っていたんですが、
もうまったく遠い過去のようです。
とにかくドリフトさせまくって楽しかったですね~。
そうそう最初は、某ホームセンターの屋上駐車場で
大雨の日に60回転くらいしました。

エンジンも調子よかったし、
エアコンもよく効いたし、
なんせかっこよかったし、
最っ高でしたね~!・・・乗り心地以外は。
サーキットでも峠でも、とにかく横向けるだけの
横向けクルマでした。


さて、夏場に入ってタイムダウンが激しく
そろそろまたシティのリフレッシュをしようかと思います。
前のブレーキリフレッシュは、
かなり効果がありましたからね~。

今回は足回り。
できるかどうかさっぱしわかりませんが、
ブッシュ交換なんてのにもチャレンジしようかと。
タイロッドエンドも新品にしようと思います。
もうちょっと・・・涼しくなればいいんですけどね。

で、今週末は
はるかかなたのダートラ場にいっていろいろやってきます。
おそらく走らせてもらえるかな・・・?
走るとなると、実に1年ぶりのダート走行!
ダート人生の幕開けでもあるので、
慎重に、確実に、落ち着いてはしります。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

チューンせねば!

2005-08-16 19:20:11 | クルマ
これが、例の明神の滝
山道を歩いていくと
突然こんな大きな滝が出てくる。
なんて驚きですね。

僕は結構こういう秘境が好きで、
誰にも知られずにひっそりと存在している
滝、温泉、景色、湖、
なんて聞くとわくわくしてきます。
つい先日は、そういう「泉」があると聞いたので
こんど探検に行ってみたいと思います。

さて、そこそこいいタイムが出たので
もうシティのチューンとかはいいかな?
ドライバーがもっと練習すればそれでいいかな?
なんて思っていたんですが、
あるライバルの方が
いくら練習しても、到底追いつきそうにない
タイムを出したという情報が入ってきました(涙)

やっぱり、速い人は、腕もある上に
そもそもちゃんとしたクルマに乗っていますね。
ちゃんとしたクルマというのは、
Sタイヤを履いてタイムの出るクルマ。
僕みたいに、純正形状足+ノーマルミッション
では、Sタイヤを100%使いきれません。
ボディの補強も、
まだまだ改善の余地がありそうです。

でも、結局のところ、
Sタイヤを完全に使い切るために
一番必要なものはなんなんでしょうか??
イメージ的には車高調な気がしますが・・・
やっぱり同じシティの
出来上がった車両に乗ってみないと
わからないことかもしれませんね~。

こんどその人に乗せてもらおーっと。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

再びグランツーリスモ4!

2005-08-15 03:19:42 | ゲーム
これは以前に行った、明神の滝。
その近くにたまたまあった鍾乳洞の中です。

まあ、しゃれで行ってみようか~
という話になったんですが、
いや、ほんとに行って良かったです!
金を払った価値は12分にありました。

とにかく
「こんなとこ、いったい誰が最初に発見したの?」
というくらい、断崖絶壁の途中に入口があって
観光客はそこまで、
すごい足場の高い階段を下りていきます。

入口には、
「ここは500年以上前に見つけられた」
とありましたが、
鍾乳洞はめちゃくちゃ奥まで伸びており
電気もない時代にこんなとこに入っていこうとする
その勇気がとても信じられません。

中は、はっきり言って、かなり狭いです。
トップの写真の穴は半径1mもないくらいです。
場所によってはほふく前進したりしないとだめで、
閉所恐怖症の人とお相撲さんは、
絶対にゴールまで行くことは出来ません。

こわいながらもどんどん進んでいくと、
まずは第一ポイントの
「めちゃくちゃ綺麗な川」(名前は忘れました)
というところにでます。
ほんとに透き通った水で、めちゃくちゃ冷たくて
洞窟のどこからともなく流れてきて
どこかへと流れています。
飲めるみたいで飲んでみました。
・・・水ですね。

それからさらに窮屈になる洞窟を抜けると、
突然、ゴール地点の
「めちゃくちゃ広い間」
にでます。
ここにはなにかお地蔵さんが祭ってあったり
雰囲気は抜群ですが、
とてもじゃありませんが1人ではいけないっすね。

それからまた同じルートで帰っていくんですが、
こんなまるでRPGのダンジョンみたいなとこが
実際にあるなんて・・・
めちゃくちゃ感動しました。
和歌山恐るべしですね。


さて、今日もとりあえずグランツーリスモをやりました。
ミッションレースは国際bとaが必要だとわかり、
あわててとったわけです。
とりあえず最後のベンツ対決は順調に2回でクリア!
たった500万キャッシュしか入りませんが、
それでもいまの僕には超大金です。

それから、その金でエボ7を買ってチューンして
スペシャルコンディションレースの
筑波サーキット雨3周を3回やりました。

これは、プレゼントカーが結構高額で売れるし
わりと短時間でレースが終了するので
なかなかオススメのイベントです。
実際は耐久レースの方が金の回収率は高いんですが、
Bスペック(今回のニックネームは、アナキン)
そのアナキンのスキルがオールゼロなので、
ライトセーバーも満足に使えない状態(笑)

とにかく、愛情をもって育ててやらないとね。
確かに持って生まれた才能はある。
でも、その使い方を間違えると
ダースベイダーになってしまいますから~。

・・・はっきり言って育てるのめちゃくちゃめんどくさいけど・・・
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

バーベキュー大会

2005-08-14 19:56:30 | ゲーム
オートメッセでの写真です。
レースクィーンの写真はよく見ますが、
それを撮っている側の写真はよくありませんよね。
貴重な(?)カットです。

こうやって見てみると・・・
確かになんかすごい異様な光景ですよね。
僕も、初めて見たときはかなりのカルチャーショックでした。
いまはもう慣れてしまっていますが。

さて、昨日はバーベキューをやってきました。
いや~、めちゃくちゃたのしいしおいしかったです!
あつかったけどいいっすね~。
これでビールが飲めたら最高っ!だったんですが
クルマで行っていたのでもちろんお茶でした。

またやってみたいですね~。

グランツーリスモ。
今日はとりあえず国際B、Aオールゴールド達成っす。

最初は、コースを覚えつつやったので
かなり時間がかかりましたが、
もうコースは全部覚えているし
わりかしさくさくと進みました。
明日はミッションレースにチャレンジしようと思います。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

憧れのランエボ3

2005-08-13 21:55:31 | クルマ
を運転しました。

正直、第一印象は・・・遅い!!
どうやらエボ3は個体差がめちゃくちゃあるらしく、
だめなやつはほんとにだめらしいです。
しかもレスポンスがめっちゃくちゃ悪い!!
R32もそこそこレスポンスは悪かったですが、
そんなのは問題ないくらい悪いです。

そのランサーはしかもラリータイヤを履いていたため、
グリップもめちゃくちゃ悪かったです。
むりやりフェイントでドリフトさせないと
ぜんぜん曲がってくれませんでした。
まあ、S字ではそれなりにドリフトして
まあまあ楽しいですが、
こんなんじゃあ遅いな~という感じでした。

タイムはシティがSタイヤで2分37秒
エボ3は2分45秒でした。
まあ、初めて乗る車だし仕方ないのかもしれませんが、
・・・意外と、いいタイムが出たなという感じです。
やはりくさってもエボ3でしょうか。

結局、リストリクター付きとはいえ、
全日本ラリー仕様のエボ8の加速はすごいなと。
ミスファイアの効果も絶大なんでしょうね~。
ちょうど、パワーウェイトレシオ的には
調子のいいエボ2と同じくらいだと思います。

あと、どうやら、早ければ10月中盤に
エボ1が手に入りそうです。
このエボ1はしっかり作ってあって
速いのは間違いありません。
ボディもしっかり補強されているし
そこそこ勝負にもつかえると思います。
これで思いっきり練習するぞ~っと!
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

今日は飛び込み免許シリーズ1

2005-08-11 05:06:45 | 免許
まず、とにかく免許代は自分で払うことが確定していたので
必然的に飛び込みしかなかった、というのと、
なんか教習所にそこまでいいイメージもなかったので
自然と、当たり前のように飛び込みにすることを決定!

そのとき、既に面識のあった自動車部の大大大先輩からは
「仮免は、5回以内でとれたらセンスがある」
といわれました。う~ん。

ちなみに受ける場所は明石にある
運転免許試験場。
詳しくは知りませんが、
日本の中でも結構厳しい部類に入るそうです。
まあでもどこもそうなんでしょうが、
教習所の試験の難易度に比べたら
それこそもう雲泥の差。
基本的に落とすための試験ですから、
甘い考えは期待できません。

そこで、お世話になったのが、
本山というところにある(あった)
本山交通公園。というところです。
まあまあ家からは遠いんですが、
いつも自転車で行っていました。

ここは、まあいうと天下り機関なんですが、
ようは、昔明石の免許センターで
試験官をやっていた方が定年されて
そしてここで教える、
といったような場所です。

でも、ここがめちゃくちゃよかったんですよ~。
教習所よりもぜんぜん合理的に進むし、
1回たしか4200円だったと思うんですが、
それでもうS字クランクまで行ってしまいました。
とにかく、明石で通るためのテクニックを
みっちし教えてくれます。

まあでもそんなことよりも、
教官をやっておられるおじいさんが、
とにかく皆さんめちゃくちゃいい人!
時間をちょっと延長して教えてくれたり、
気楽にできたな~という感じです。
教習所みたいにきっちりと
時間を決められているわけでもないので、
ほのぼのとできました。

それ以外にもホントいいな~って思うところは
たくさんあったんですが、
残念ながら、もうなくなってしまったんですね~。
教習所に行く人がほとんどで、
利用者も減っていたんだと思います。

というわけで、ここには計5回練習に行きました。
なんとかクランクもS字も、問題なく
できるようになりました。
いっっちばん重要な目視、安全確認も
大事なポイントをしっかり覚えました。

でも・・・オートマです(笑)
難しいとこなんですよ~。
試験の難易度から考えたら、
オートマで先とって後で限定解除。
これの方が安くなるだろうと、
そう思ったうえでの選択です。

さて、いよいよ明石へ・・・
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

グランツーリスモ100%達成への道

2005-08-10 03:33:13 | ゲーム
面倒くさいので、
とりあえずまずミッションレースで
得意のベンツ攻略だけします(笑)
そして、スペシャルコンディションレース
3周、雨筑波でたくさん稼ぎます。

まずはとりあえずこれからっす!

さて、今日は生まれて初めて
ビアガーデンというとこに行ってきました。
まあ、そうぞう通りだったんですが、
3200円食べ放題飲み放題は
まあまあ、リーズナブルかも知れませんね。
思いっきりたくさん食べました。

天候だけが心配でしたが、
なんとかもってくれて助かりました。
食べ物も、そこそこおいしかったし
外なんで気温は暑かったですけど
風はしっかり吹くし、
楽しかったっすね~。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

よーやく復活!!

2005-08-09 06:03:25 | クルマ
これは、僕としては
最初に練習用に使ったCJミラージュです。

アスティのせいなのか
エボの羽根のせいなのか
めちゃくちゃアンダーなクルマでした。
かといって曲がらないことはなく
よく曲がる車でしたね。

免許とってから1ヶ月後
AT限定免許を解除したその日に
いまの超ホームコースに行き
みようみまねで攻めてみました。
それでも、まあまあいい感じでしたね~。

その後も何度か攻めているんですが
なぜか全然記憶にありません(笑)
いま思うと、免許とりたてのくせに
よく攻めたな~、なんて思うんですが
残念ながらまったく記憶がなくて
その時どう思いながら攻めていたか、とか
どこどこに注意しながら攻めていたか、とか
わからないんです。

ただ、ミラージュのアンダーな特性のおかげで
たいていはグランツーリスモと同じ動きだった
という部分に助けられたんでしょうね~。
さらにそのおかげで、クルマの動きの
もっとも基本的な部分を
安全に知ることができました。

もし逆に、前ラジアル、後ラリータイヤ、とか
強オーバーな設定になっていたら、
わけもわからずタコって刺さっていたと思います。
特に、大カウンターが当たった場合に
カウンターを戻すタイミングと速さ、
これが少しでも狂うと
思いっきりおつりをもらって
廃車級のクラッシュをしてしまいますからね~。

こればっかりは「あの当時」
ゲームでは身につけられない技術で
だから初心者殺しのおつり刺し。
僕もEPに乗り始めてからは
思いっきり重要なテーマとなりました。

とにかく、あのときCJを
アンダーにしていてくれてありがとうございました。

それにしても、今や
カウンターの戻しですら
「ゲームで身につけれる」技術になりました。
ゲームの進歩もすばらしいですね。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

朝まで生テレビ

2005-08-06 19:07:02 | Weblog
更新が滞ってしまいました。
まあ、あと3日はまた更新できなくなります。

そうそう、以前無事だったA035ですが
面倒臭いのでそのまま置いていたら
案の定、盗られてしまいました。
はい、大馬鹿です。
でも、これにより犯人はドリフト系ではなく
浮浪者とかの可能性も上がってきました。
昔も浮浪者にRX-01D付きの
5ZIGENホイールを盗られた事があります。

まあ、とりあえず対策として
あと3日たてば暇だし張り込みでもしようかなと。
もう、盗られるものはないので
こないかも知れませんが、
クルマに積んであるSタイヤ10本に
手をだされたら真剣にやばいので
夜中2時から5時くらいまで毎日います。

さて、昨日は朝まで生テレビをやっていたんですが
パネラーがぜんいん80歳以上!
田原総一郎さんでも若い部類ですね。
予想通り、耳が遠い方が多くて
議論がうまくいってないとこもありましたね。
なんかまるで老人ホームで議論しているみたいでした。

しかしながら!

やはり第2次大戦の生の体験者でしたので
話す内容はめちゃくちゃ重いものがありました。
真剣に重かったです。
深く考えさせられました。
微妙なニュアンスだし、すごい誤解を招きそうですが、
当時の日本の体質と、今の日本の体質は
あんまり変わっていないな、というのが印象でした。

どんな方もおっしゃっていたのが、
「愛国心」をもて
ということでした。
この愛国心というのは、
別に国家に対してとか、そういうのではなく
家族とか、地域に対してとかだそうです。
うーん、納得。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/