一時期は真剣に見ていましたが、最近は・・・見ていませんでした。
でも、1回でいいからS耐に出てみたいとは今でも思ってます~!
そんなわけで久々にS耐の情勢を調べてみました~。
う~む・・・タイヤはほぼ横浜のワンメイク。
インプレッサは1台だけ。
大雨のレースでランサーが総合優勝した。
なるほど。
昔はダンロップインプレッサと横浜ランサーの戦いもありましたが、
今はそうでもないみたいです。
う~ん・・・タイヤはとりあえずいいとして、
もはやインプレッサをサーキットで使うメリットってないんでしょうか?
プライベーターでインプレッサを使っているところはありません。
前にも言ったかもしれませんが、現状
サーキットでも、ジムカーナでも、ダートラでも、
どんなカテゴリーでもランサーが勝っていて、
唯一ラリーのみインプレッサが勝つという状況です。
この違いは・・・なんでしょうか?
ラリーと、その他のカテゴリーの一番大きな違いは
「リストリクターを装着しているかどうか?」
という点だと思うんですが、
素人的に考えると、
「エボの方がリストリクターによるパワーダウンが大きい」
なんて状況ではないのかとも思います。なんとなく。
「スバルはラリー以外に力を入れなくなった」
のかもしれませんが。
明日もランサーのリフレッシュしてきます!
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
でも、1回でいいからS耐に出てみたいとは今でも思ってます~!
そんなわけで久々にS耐の情勢を調べてみました~。
う~む・・・タイヤはほぼ横浜のワンメイク。
インプレッサは1台だけ。
大雨のレースでランサーが総合優勝した。
なるほど。
昔はダンロップインプレッサと横浜ランサーの戦いもありましたが、
今はそうでもないみたいです。
う~ん・・・タイヤはとりあえずいいとして、
もはやインプレッサをサーキットで使うメリットってないんでしょうか?
プライベーターでインプレッサを使っているところはありません。
前にも言ったかもしれませんが、現状
サーキットでも、ジムカーナでも、ダートラでも、
どんなカテゴリーでもランサーが勝っていて、
唯一ラリーのみインプレッサが勝つという状況です。
この違いは・・・なんでしょうか?
ラリーと、その他のカテゴリーの一番大きな違いは
「リストリクターを装着しているかどうか?」
という点だと思うんですが、
素人的に考えると、
「エボの方がリストリクターによるパワーダウンが大きい」
なんて状況ではないのかとも思います。なんとなく。
「スバルはラリー以外に力を入れなくなった」
のかもしれませんが。
明日もランサーのリフレッシュしてきます!
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます