落語を見に行ってきました。

2007-07-29 02:23:39 | Weblog
明日早いので手短に。

今日は、桂米朝さんが演じられる落語会に行ってきました。
ざこばさんも演じられていました。
落語なんて見るのは初めてだし、来ている客は年配ばっかりだし、
まあチケットが偶然余ったので、母親と見に行きました~。
勉強勉強。

人間国宝の落語を、見れるうちに見ておこう!というのもあります。

見終わって・・・、
あれが面白かった、これはもうひとつだった、
というような感想がオカンと全く同じでした(笑)
僕のセンスが古いのか、オカンのセンスがまだ大丈夫なのか、
よくわかりませんが、
やっぱりテレビと違って客の生の反応を見れるので、
いろいろ発見がありました~。
ライブは違いますね!

やっぱり大事だと思ったのは「間」。
ライブで感じる「間」は、これまた新鮮でした。

帰ってきたから、
録画していた金曜ロードショーを見ました。
ルパン3世です。たしか新作。
ルパンって基本、タッチも、舞台も、アメリカとかヨーロッパで、
つまりいつも海外が舞台なんですが今回は日本!
しかも500年前・・・だから室町時代???もののけ姫と同じ???
みたいにいつものルパンではありえない設定だし、
ルパンの根本ともいえる「盗み」もありませんでした。
けど面白かったです~。
ルパン33世とか出てきてたし。

でわ~
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿